のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

問屋街でお買い物♪

2006-08-16 21:30:37 | 徒然日記
ショップで使うラッピング用品の調達に、浅草橋の問屋街に行って
きました。
駅のそばにある「シモジマ」さんは小売もしてくれるし
なんといっても品数が豊富です

   

テープもいろいろあって迷いましたが、選んだのはこの3つ
さすがに安いですよ~
でも量が多いのがちょっと。。。。かな
包装紙は50枚か100枚で束ねてあるので、重さだけでも相当なものに
なるの

最近布箱作りに興味があるので、箱のコーナーもじっくり見てきましたョ♪
いくつか欲しい箱があったけど、なにしろ荷物が多かったので
諦めました
(あれっ!? このセリフはよく聞きますね~)

おっと、写真を撮っていたら珍しくうららがやって来て・・・・

   

ウロウロしながら「ボクも撮って!」と座り込みです。
ははは、、、お昼寝から起きたてでかなり寝ぼけた顔ですネ(笑)

最後に ジャ~~ン!!
これは重要



うわっ、大きい
でもよーく見てネ♪
このハート型の缶はmoamuの1周年記念のプレゼント企画に使うつもり
中にピンクッションやハサミケースを入れて「ミニお裁縫箱」にしたら
どうかナ♪
(3個買いましたが、一つは妹ちゃんがどうしても欲しいと言っているので
2個をプレゼント用にします)

このように少しずつですが、企画の準備をしているので楽しみにお待ちくださいね

ご要望のあったシールの画像です。

 かわいい?


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪







  



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ぬぐいが 新鮮です♪ | トップ | たまには充電が必要です♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅこ)
2006-08-16 22:38:18
シモジマさんですね!

ただ見てるだけでも楽しいお店ですよね!

私もよく行きますよ。

うらちゃんの出没スポットの、合羽橋や、ららぽーと…

私がよく行く場所が多いので、

もしかしたら…すれ違ったこともあったかも



ショップも一周年なんですね

私の方は…全然進んでないんですよ
返信する
わくわくしちゃう (らっこ)
2006-08-16 23:49:14
シモジマさんで、お買い物だったのね~

雑貨屋さんって、見るだけで楽しいですもんね~

浅草橋だと、さくらほりきりは昔行ったことがありますよ~

和紙で小物を作ったりとかしました



ショップも1周年なんですね~



先日ブログ開設1周年と伺ったので、今日の私のブログでささやかなお祝いスイーツをプレゼントさせて頂いたので、後ほどTBさせて貰いますね

大分遅くなっちゃってごめんなさいね
返信する
オチカレサマデス(゜▽゜)♡ (mamecoro)
2006-08-17 01:22:15
うらちゃんの商品を買わせて頂くとそのパッケージから可愛くてお洒落で心がいっぱい込められていてわくわくします(人´∀`)~♡

その影にはこんな努力をして下さって居るんですね。重そーーーーですうらちゃん、これを車でなくて電車で持って帰られたのですか

ぁぁ 腕も足も大変ですね(*-*)

うらちゃんっお疲れ様でした。

くまさんのシール可愛いですねぇ



布箱作りというのはカルトナージュというものですか違うかにゃ?

うらちゃんワールドは限りなく広がってステキですねぇ

うららちゃぁぁん、かっわぃぃぃ。ぁぁ 見るたびに抱っこさせていただきたいって思いまふ

moamuの1周年は11月でしたねあと焼く3ヶ月でうらちゃんSHOPも1年になるんですね感動だにゃぁぁ。これからもゆっくりのんびりうらちゃんの温かい世界を作っていってください 
返信する
おはよう (kay)
2006-08-17 08:50:38
浅草橋まだ行った事ない~!

とってもテープ可愛らしいですねぇ。

小売してくれるお店は、少ないの?



久しぶりのうらら君 相変わらずもう小さくて可愛いワン。

それと手ぬぐい 粋ですねぇ。しかもデザインがお洒落。 手ぬぐいってタオルよりも使いかって良いよね。



そうそう 私も今日で1年になりました。

これも優しいうらちゃんのお陰です。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
返信する
問屋街ですね♪ (Yuu)
2006-08-17 10:49:42
いいなぁ~問屋街って意外と楽しいんですよね♪

浅草橋だったらビーズ屋さんもあるし、私もご一緒したかったなぁ~なんて

それからmoamuのプレゼント企画も楽しみ~♪

参加したいけど、お店のお客様限定企画なのかなぁ??
返信する
おぉ~ (しょこら)
2006-08-17 13:22:45
シモジマさん、私もこの間行ったよ

けどラッピンググッズではなく輸入食品なんぞを

ちょこっと買って来ました。

お盆でもやってるんだね。(…って昨日はもうお盆ではない??

個人的には真ん中の4色のシールがツボ。

upで見た~い



ハート缶がどのように変身するのか楽しみだな
返信する
ふぅこさんへ (うらちゃん)
2006-08-17 18:35:55
ふぅこさん、ありがとう



わぁ~~ ふぅこさんも「シモジマ」さんによく行くの?

文具の品数の多さはすごいよね~

端から見ていくとあっという間に時間が経ってしまいます



そうねぇ♪ 同じようなところに行っているし、どこかで一緒になっているかも(笑)

私はいつも大荷物ですョ



shopのことは焦らなくて大丈夫ですよ~

ふぅこさんがやりたい!!って思っていれば必ずその時は来ます

私では頼りないところもあるけれど、何か気になることがあればいつでもどうぞ
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-17 18:41:50
らっこちゃん、お祝いのスイーツをどうもありがとうございます。

先程いただきにあがりました

らっこちゃんの作るスイーツはいつもかわいいのよね~



きゃぁ~~~

「さくらきりほり」は数年前にはまっていて、かなり作りましたよ~~~~~

子供も夏休みの作品として簡単なものを作ったりしていました。

グルーガンも持っています





返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-08-17 18:50:31
mamecoroさん、ありがとう



そうなの。。。すごぉく重かった

おまけに帰りにデパートに寄って本も買ったんですよ~

でも重いものを持つのは合羽橋でもそうなので慣れているというか、根性があります

(これって根性かなぁ



そうです♪ カルトナージュのことですョ

とても興味があって本も買ってありますが、時間がとれなくて残念

一日が30時間くらいあればいいのになぁ



shopも11月で1年です。

mamecoroさんにはいつも温かい言葉で励ましていただいて感謝です

これからも、のんびり楽しんでいきますね~
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2006-08-17 18:57:58
kayさん、ブログ開設1周年、本当におめでとうございます

去年はこうしてお互いに1周年を迎えることが出来るとは思わなかったよね~

お友達もたくさん出来たし、続けて良かったなぁ

これからもずっと 仲良くしてくださいネ♪



浅草橋は今はほとんどのお店で小売をしてくれます。

ただ洋品店などは特別の「カード」が必要なところもあるようです。
返信する

コメントを投稿