のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

週末 あれこれ

2013-08-18 18:01:50 | 徒然日記


お盆休みも今日で終わりですね。
我家では、のんびり羽を伸ばして楽しんでいたのは お嬢達だけ。
大人組はいつと同じ毎日でした。

猛暑の中、庭の向日葵は元気いっぱい!





ジャスミンは驚きの成長ぶり!!





カポックはあまりに茂って、何の植物だかわからないほど!!!
もう少し手を入れれば見栄えも良くなるのですが、蚊がスゴイので
ほったらかしです

夜は蝉の襲撃を受けるので、門灯も点けることが出来ません。
(これでも、住まいは いちおう23区内なんですョ



そして今日は、暑さなんぞ まったく気にせず、キッチンの大掃除に着手ですっ



出窓もきれいにして、ガラスも磨いちゃいました~
出窓に腰掛けながら手を伸ばして、外側を拭くのはかなり怖い
(2Fのために)
とんでもないことになると困るので、適当なところで終了です。
汚れが残ってストライプになっているのは、御愛嬌(笑)





出窓には生活必需品が、ずらーっと並んでいます。
埃もとって、すっごく気持良くなりました

真夏のおうち仕事も、けっこう楽しい♪

さぁて、今夜は録画したドラマでも見ようかなー


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-08-18 19:26:51
今年はあまり向日葵を見る機会が無かったな~
暑かったお盆休みもあっという間に終わってしまいました
本来ならば家事をする予定だったのに
不発・・・(笑)
仕事をしている方が楽だな
って思ったお盆休みでした
暑い日が続きますがお身体ご自愛くださいませ
返信する
我が家の白百合・・ (KEN-SAN)
2013-08-18 20:36:15
こちらの庭は奥深いですね。我が家の庭でも蚊が出てきます。まあ毎朝たっぷりと水は与えています、緑にです。白い百合の花が2つ咲いたんです。植えていないのに。僕も台所等、よく磨いている夏です。
返信する
Unknown (鹿の子)
2013-08-19 09:54:00
(´∀`*)ウフフ 何のドラマを録画してるんですか~?

彼氏君のお父様・・・
お医者様かと思っちゃいました( ´艸`)

まだまだ暑さが続きそうです
お身体ご慈愛下さいね
返信する
Unknown (みるきー)
2013-08-20 12:28:29
う~~~ん
こういうの見ちゃうと、
そろそろ気合いのこもった掃除しなきゃ!って思う。
でも・・・あ~、キッチンの窓・・・
あ~~・・・溜息しか出てこない。
返信する

コメントを投稿