のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-08-13 12:20:18 | 手作り


ようやく手作りブログらしくなってきたかナ♪
今日も実用的な小物の紹介です。

『komihinataさんの小さなハンドメイド』の、二つ折り財布を参考に
制作しましたよ~

タテ11cm、ヨコ9cmで、カードを収めるのに最適なサイズです。





パイピング仕立ての場合は、別布を使ってポイントにすることが多いのですが
あえて共布でまとめてみました。
ふふっ、シックでいい感じ
Dカン付きなので、カラビナや皮ヒモを通しても使えますね~





表布と雰囲気を合わせて、内側も淡いパープル柄の組み合わせです。





ファスナーポケットには、コインを♪          他の3つのポケットにはカードが入ります。





私は、Suicaケースとして使うつもり
ずっと活躍してくれたケースと一緒に、記念撮影です♪

コインも入れることが出来るので、便利だな~



Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2013-08-14 19:11:39
えっ、ここって手作りブログでしたっけ?!
飲んだくれの戯言ブログだと勘違いしてました~。
あっ、それは自分の所だわっ!!

素敵な作品の誕生に乾杯
返信する
かわいいね~ (シナモン)
2013-08-14 21:09:13
とっても かわいいね~♪
私ったらね リュック背負って出かけるとき
首から 小さなガマグチ下げてるんだよ
いちいちリュック下ろすのが 面倒だからさ
こんなにすてきで便利なのだったら
すっごく いいね~
さすが うらちゃんだわ
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-08-15 07:10:48
花柄がとてもキュートですね
紐を通す部分がお洒落
小物っていくつあっても便利ですね
返信する
Unknown (ippo)
2013-08-16 09:47:56
うらちゃん
お久しぶりでーす♪
みなさんのコメントに朝から爆笑していました。
(ありがとう!)
この季節に手作りをされているのですね~。
かわいいです。
わたしは買ったものをレースやボタンを付け足して
使ってます(えへへ)
ippoはお休み中ごろごろしていました。
やっと今日から始動です。
だーもね。(出来るのか!?)
返信する
Unknown (753)
2013-08-18 18:18:35
残暑お見舞い申し上げます

うらちゃんのミシンに向かう笑顔が浮かんできます
良い時間を持ててますね

残り少ない(と思う、とあってほしい)夏
元気で乗り越えましょう
返信する

コメントを投稿