のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

お勧めレシピ♪

2011-12-02 17:01:59 | おいしいモノ
このたびは皆様に心温まるメッセージをいただき、感謝しております。
特に「早くビールが飲めますように」の一言には、涙がちょちょ切れる思いです。

睡眠時間、栄養共にたっぷりとっているおかげで、先生から「うらちゃん、回復が早いですネ!」
とお褒めの言葉も頂戴しました。
なんせ、食べる→寝る→食べる の繰り返しなので、身体も成長しているようです







可憐な乙女“シナモンさん”が、早く肉食獣に戻れるようにと祈ってくださっているので
術後に必要とされる鉄分たっぷりの、レバー料理を作ってみましたよ~

いつものようにクックパッドで見つけた 『鶏レバーのソース炒め』 
                       レシピはこちらからどうぞ → ☆

レバーの味付けはお醤油ベースがポピュラーですが、このお料理は
ウスターソースを使っています。
これが合うんだな~
一回茹でこぼしているので、臭みもまったくありません。
片栗粉をまぶして炒めるので、外はカリッ! そして中はジューシ
もそっとした食感が苦手な家族も、大絶賛




子葱をたっぷりのせて、召し上がれ~

       

ソース炒めに使う肝心のウスターソースがなかったので、こそっと近所のスーパーに
行きました。



かなりホッペが腫れているので、それを隠すために大きなマスク。
さらにマフラーですっぽり首を覆って、うつむき加減に歩いて行きました。
私は眼鏡をかけているので、うつむき加減でマスクだと
レンズが曇ってしまうのですよ
幸いなことに知り合いに会うこともなく帰宅できて、一安心

来週から、マスクなしで外出ができるかナ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく安静 | トップ | 家族支援プログラム »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療中も栄養ですよ (KEN-SAN)
2011-12-02 22:27:53
鳥レバーの料理ですか。鉄分は摂れそうですね。僕は錆びたシャベルなどで鉄分を(笑)。
どうしても関東の青ネギは少し厚めのように見えますね。子葱と青ネギは違うのでしょうか?
熱い蕎麦でも白ネギを入れることも東ではありますね。やはり「好きなビールを夢見て」がんばって、ですね。泡の音がもう聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (reomama)
2011-12-03 00:51:03
インプラント、大変でしたね
reomamaも1本やっつけちゃってます
なんと、この歯の治療中、3キロぐらい体重が
減りましたよ(リバウンドしましたが)
うらちゃんさんは、それでなくてもスリムだから、高カロリーな物を食べて、気をつけてくださいね
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-12-03 08:34:44
眼鏡をかけていると寒くなると曇りやすくって不便ですよね~
鶏肉とソースのコラボ
新たな出会いですね
後しばらくビールはお預けですが一日も早い回復の為我慢我慢!
草食系のうらちゃんもたまには良いのでは?
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-12-03 17:21:55
怪しい姿で出歩いてるんですね~。
逮捕されない様にね。

ビール飲めないなんて、うらちゃんの楽しみの90%を奪い取られた様な生活じゃないですか。
レバーで早く治してね。
それまで、代わりに飲んでおきますわっ!!
返信する
お大事にしてね~ (楽子)
2011-12-03 19:41:37
うらちゃんこんばんは~
奥歯、大変でしたね。芸能人でなくても歯は大事!レバー食べてパワーアップしてくださいませ♪
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-12-04 13:06:00
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます

アルコールは、最低でも1週間は控えるように
言われました。
だから最低ラインの水曜日が解禁日でしょうか(笑)
さも、飲まないのならそれでも平気なのが不思議なんですよね~
だったらやめれば?となると、話は別だけど
返信する
Unknown (perican)
2011-12-04 20:55:14
うらちゃん
具合はどうですか?
インプラント、いい具合になるといいですねぇ
私も去年、口腔外科で手術しました。
でもインプラントにすればよかったかな、と思っています。
奥歯、ないんですよね、今。

もう痛くないといいなぁ、いっぱい食べられるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿