のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

しばらく安静

2011-11-30 18:45:41 | 徒然日記
疲れた時に奥歯の歯茎が腫れて、そのたびに治療をしてきました。
どうにか治まってはいましたが、もう対処療法ではどうにもならない状態になっちゃった

ブリッジかインプラントにするか、ずいぶん悩みましたが
先の事も考えて、思い切ってインプラント治療を受けることに!

今日は心棒を埋め込む手術をしてきました。
術前の精密検査で、骨が足りない部分があるため、骨の移植をしてからの
埋め込みとなりました。




しばらく柔らかい食べ物が中心になるので、昨日のうちに
ドサッと買いみ。
え~ん  ビールともしばしのお別れだ~






腕には点滴、鼻には酸素チューブ、おでこには脳波のモニター用電極。
そしてキャップをかぶった私は、まさに「まな板の鯉」

「この状態の写真が欲しいなぁ」などと、お間抜けなことを考えているうちに
眠ってしまいました。

薬がたっくさんあるので、間違えないようにビニール袋に大きく書いてもらいました(笑)

さっき鏡を見たら、かわいいホッペが腫れていた
しばらく、おとなしくしていようと思います。
芸能人ではなくても、歯は命!


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な治療なんですね (KEN-SAN)
2011-11-30 22:58:06
インプラント治療について少し調べました。大変な治療なんですね。僕は基本食べたら磨くを心がけてきて、歯だけは丈夫です。うらちゃんが手入れしてないという意味ではなく。
早く落ち着いて好きなビールが飲めるようになりますよう、マジに「私祈ってます」。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-12-01 07:41:46
大丈夫ですか?
インプラントは私の親がお医者さんから薦められています
年を取るとどうしても歯から弱っていきますよね
早く良くなりますように~
お大事に
返信する
OMG (kay)
2011-12-01 15:50:31
美人隊長のお顔が。。。
うらちゃん、ちょっとこれでスリムになって胃を整えクリスマス、忘年会の頃に直りますように
一石二鳥?!か???お大事にして下さいね!
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-12-01 19:58:03
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます♪

ご両親様もインプラントをお考えですか?

ブリッジはどうしても動いてしまうし
なんといっても外して洗うのが。。。
私は骨の移植もあって、時間がかかりますが
普通はもっと簡単な処置にのようです。

ご心配をいただいて、ありがとう
返信する
えぇ~っ! (ippo)
2011-12-02 00:15:39
うらちゃん
大変な手術だったのですね~。
だけど
うらちゃんの「かわいいホッペ」に
思わず、くすっ♪
流石うらちゃん!!!
早くビールが飲めますように・・・
返信する
大変だ! (シナモン)
2011-12-02 11:17:12
いつも ほっぺが腫れてる シナモンです
大丈夫ですか~? ビール無しで・・・
ちゃうちゃう
しばらくは スープとか柔らかな物しか
口にできないのか
一日も早く 肉食獣に戻れますよう
お祈りしております
返信する
あらま! (まさちゃん)
2011-12-03 11:24:32
うらちゃん、インプラントの治療してもらったん?
麻酔かけて、手術か、、、頑張ってね
偉いぞ!うらちゃん・・・
歯はね、一生お世話になるものだからね、大事にしなきゃね~
でも、インプラントって、部分的なもの?
ちょっと慣れるまで、時間かかるらしいけど、うらちゃんなら、大丈夫!
また、にっこにこの笑顔で笑ったり、美味しいお酒楽しく飲めるうらちゃんに会えるの楽しみにしてるから、ちょっとの間、辛抱してね

そうか、まさちゃんも祈ってるからね
お正月には、ちゃんと食べられるようになると思うよ
頑張れ!うらちゃん
返信する

コメントを投稿