のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

今年の抱負♪

2009-01-16 19:57:23 | 徒然日記
1月も半ばを過ぎた今頃「今年の抱負」をあれこれ考えている私。。。
おまけに体調も崩しちゃったし

でもおかげさまで、だいぶ体の具合も良くなってきました

               


今年の抱負はやはり健康に過ごすことかなぁ。
それも心身共の健康!
心と体のバランスはとても大事ですよね~

それと「○○をしなくてはならない!」という決まりごとを作って
自分を縛り付けないこと!

このふたつを心がけて、カメさんペースになることを恐れずに
少しずつ前に進むことができたらいいナ♪
               
そこで今年は家計簿を止めました。
あはは、こじつけみたい!?
(もともと項目ごとに使った金額だけを書いて、合計を出していただけでした



 

今年からはレシートをカゴに入れておいて、週末にチェックするつもりです。
こうした確認は必要ですよね~




shopの経費はエクセルで♪

ひながたを作っておけば、とっても楽チンです
「楽チン」が長く続けるポイントですよネ

     

来週は楽しい予定が入っているので、週末はおとなしく家で過ごすことにします。

乾燥した日が続いています。
みなさまも風邪など引かぬように気をつけてくださいね。

では楽しい週末を♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪
  

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya*yo)
2009-01-16 22:43:00
お風邪、治ったようでよかった!

うらちゃんの抱負は、いつも私も通じるものがあります。
そう、あまり形を決めすぎず、ほどよく
ゆるーく・・
楽しみながら、いろんなことに挑戦できたら
理想的だよね^^

前の記事でTBを送らせていただいたのだけど
うまく飛ばせたかしら??
返信する
お久し振りです! (堕天使ママ)
2009-01-17 00:58:11
コメントありがとうございました。

今年の抱負…‥全く考えていません★

っていうよりもインフルエンザでくたばってましたがね。

やっと長女も来週から学校に行ける目処が立ちました。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-01-17 09:01:35
元気になられたようで安心しました
私も家計簿つけなきゃな~と思いながら今日まで来ています
きっとつけると 旅に出かけられなくなるかも!?
返信する
今年の目標 (楽子)
2009-01-17 17:58:05
うらちゃん、こんばんは~

大分体調よくなったとのことで
なによりです~

うんうん、自分を縛り付けないこと・・・
私も今年はゆったりと過ごす
を目標にしましたよ~
いつも自分で自分を追いつめているところがあるので(汗)

レシートも1週間分ためて
見直すっていうのも
良いですね~
1ヶ月ためちゃうと
イヤになっちゃうし、
毎日家計簿付けるのも
続かないしね~
何事も、マイペースで
が大事ですね~

本調子になるまでは
無理しないで下さいね~

返信する
よかったよかった! (ippo)
2009-01-17 18:33:45
うらちゃん
風邪、楽になってきて良かった~!
ワタシはちょっと寒気がするので
今日は早く寝まーす♪
ワタシは逆に自分にあまあまなので
計画を立ててしまいます。
でもやっぱり出来ない!(だからしないほうがいい?)
家計簿は全くつけていなかったので
4月からは本当に家計簿ゆるゆるでもつけないとまずいですっ!
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2009-01-17 22:19:50
こんにちは~
風邪が快方に向かってよかった(^^)
家計簿えらいな!私は三日坊主で止めた経験があります。。。
レシートもかごに入れておくと「どこに置いた~??」がなくなりますよね。
仕事以外はどんぶり勘定なので見習わなきゃ!
返信する
風邪撃退 (フィーユ)
2009-01-17 22:55:30
治ってよかったー、
いつも、寒さや風邪のピークはこれからですので、くれぐれもぶり返さない様に用心して過ごして下さいね。

乾燥、うん、うん、
おかげでお肌もカピカピする(笑)
加湿器付けっぱなしなんだけど、ついでに洗濯物もリビングに広げてる…外より早く乾く現実に、ちょっと引いてるわ

家計簿はともかく…もうすぐ確定申告だね
めんどくせーよぉう
返信する
頑張り過ぎない(難しい!) (yuki-G)
2009-01-18 06:10:11
うらちゃん

♪それと「○○をしなくてはならない!」という決まりごとを作って
自分を縛り付けないこと!

うらちゃんの性格では、頑張っちゃいますよ。
でも、気持ちだけでもいいんじゃないですか?

私も同じようなことを考えていました。

浮き草のごとく「流されて流されず」生きたいものです。
返信する
Unknown (かつら)
2009-01-18 17:32:38
うらちゃん回復してきてよかった♪
抱負・・・考えた事無いかも~^^;
何より健康が一番!
それなしでは何も出来ないものね^^
返信する
ya*yoちゃんへ (うらちゃん)
2009-01-18 18:13:56
ya*yoちゃん、ありがとう

ご心配をおかけしましたが、ゆっくり過ごしたおかげで
回復しました

ya*yoちゃんと私は共通するところもあるかなぁ。。。
ゆるーくが なかなか出来なくて
でも心がけるだけでも違うよね~

TBは公開に設定しました。
どうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿