のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

シンプルがいちばん♪

2007-11-21 22:11:31 | 徒然日記
私の来年用の手帳は、とーってもシンプル。
先月、大好きなロフトで選びました♪



チョコレートブラウンの皮製で、ステッチだけがアクセントです。
なんだか男性用の手帳みたいでしょう(笑)


  
見開きの月間予定のページはもちろんですが、一日の予定を書き込む
スペースがたっぷりあることが選ぶポイントかなぁ。。。

家族全員の予定からショップの製作予定までぎっしり書いていきます。

だから4色のボールペンが大活躍!
一目でわかるように、それぞれの内容ごとに色分けをしておきます


お気に入りの「私の部屋」で見つけた、木製の携帯用ペン
お出かけの時は、このペンがお供です。



別に薄いアドレス帳を用意して手帳にはさんで使っています。
このようにすれば、毎年書き換えることをしなくてもOKですよ~

真新しい手帳に予定を書き込む時のワクワク感。
この気持ちをいつまでも忘れずにいたいと思っています♪


     
         moamuからお知らせです♪

  moamuの2周年に先がけて、HPのショップページをちょこっとだけ
               新しくしました。
    お時間のある時にのぞいていただけたら、うれしいです。
   2周年のプレゼント企画もご用意しているので、どうぞお楽しみに


そしてこの度、お値段の変更があります。
部品、芯地が大幅に値上がりをしてしまいました
そのために大変心苦しいのですが、定番バッグとルームシューズの
お値段を変えさせていただきました。

定番バッグ・・・・・・・3500円→3800円
ルームシューズ・・・1500円→1800円
(お値段の変更は2点のみです)

なお すでにご注文済みでお待ちいただいている方々には
もとのお値段にてお届けをいたします。

これからも心をこめて製作をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い
申し上げます。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル (らっこ)
2007-11-21 22:44:16
イズベストだね♪

うらちゃんにピッタリな手帳だよ~

HPの変更、お疲れ様でした!

今日は、雷雨で2回も停電しかけたので携帯から投稿してます。

また、後日ゆっくり拝見しますネ♪
返信する
ふむふむ (ふぅ)
2007-11-21 23:04:36
オトナな手帳で“デキる女”にピッタリだね~
家族ごとに色を変えてるんだねそれはナイスおバカな私は誰の色かを忘れてしまいそうですが・・・
“私の部屋”のペンもステキだね
なかなか手帳に合ったペンってないのよね~勉強になります!

HPリニューアルお疲れ様でした
改めて見ると、いろんな作品を生み出しましたね~うらちゃんスゴイ!!
返信する
Unknown (47)
2007-11-21 23:09:23
ふふふ

なんだかうらちゃんの雰囲気にぴったりの手帳ですね
しっかりとした内容重視
(わたしは内容が重たいですが)
シンプルで重厚

私も手帳選びをしなくっちゃ
ボンドガールにふさわしい手帳をね
返信する
こんばんは (堕天使ママ)
2007-11-22 01:01:25
素敵な手帳ですね!



私も仕事用、プライベート用の手帳を買わなくてはっっ★



物価がどん×2上がってますよね★(>_<)



ガソリン、レギュラーが140台なんて驚きですよ!!

何とかならない物ですかねぇ★
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-11-22 07:26:57
うらちゃんらしい手帳ですね~
4色ボールペン大活躍なのですね
ショップ2周年おめでとうございます
色んな物が少しずつ値上げしていて家計を圧迫していますね
先日ちょっと買い物しただけで諭吉さんが飛んでいってしまいびっくりしました
返信する
Unknown (susan)
2007-11-22 10:35:44
なんてシックで素敵な手帳!!
先日のペットボトルカバーの小花柄と木製ペンが凄く似合ってます♡

少しずつうらちゃんとご家族の素敵な予定で埋まっていくんですね

新しい手帳やノートを選ぶ時ってワクワクするけど,なかなか気に入った物には出逢えないから「これだ!」って物を見つけた時は本当に嬉しいですよね。
私も探しに行こう♪
返信する
Unknown (子豚のママ)
2007-11-22 11:42:23
うらちゃん素敵な手帳ですね。シンプルで良いです。
私はメーカーさんの手帳を毎年使っています。でも来年は変えようかと思います。
使い勝手が良い物の出会うと幸せな気分になりますよね。
おしゃれなうらちゃんにピッタリですねヾ(@~▽~@)ノ
返信する
オトナー☆ (ya*yo)
2007-11-22 11:44:33
お仕事、趣味、家事、育児・・・すべてを
がんばるうらちゃんのイメージにぴったり
やっぱりね、1年持つものはシンプルがいい!
刺繍の手帳、若干後悔気味だもん(早・笑)

来年1年も、これを活用させて元気にこなしてね
返信する
ご無沙汰してまーす! (ippo)
2007-11-23 13:38:20
うらちゃん
こんにちは~!
やっとのんびり生活してまーす!
今日はお天気がよくてうれしいなぁ・・・
さてさて
うらちゃんセレクトの手帖、
かっこいいですねぇ・・・
私も欲しいなぁ・・・なんて思ってしまいました。ちゃんと色分けもしていてわかりやすいですねぇ。
私はカレンダーに色分けしているんですけど
それこそ誰がどの色かよくわかんなくなって。
(しかも色が足らない・・・!)
うらちゃんのHP見てきました~!
すべてうらちゃんの想いが詰まっていますね!!!全くもって、素晴らしいです。
返信する
お久しぶりです (のびたけお)
2007-11-23 14:53:53
僕も2週間くらい前に、すでに来年の手帳を購入しました。
(若干早すぎ・・・)
ずっと使ってる手帳で、気に入ってるシリーズなんですが、
年々 「女性向け」 っぽくなってしまって。

以前は青系の色もあったんですが、
去年とおととしはピンク一色のみになってしまいました。
変えようかと思いましたが、シンプルで慣れたものなのでピンクでも使ってたんです。
でも、今年はとうとう花柄になってしまいました。


でもそれほど派手な花柄じゃないので、
買っちゃいましたけど。。。

無地のピンク?
緑の花柄?
もう開き直りです。
返信する

コメントを投稿