のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2007-11-16 22:05:59 | 手作り
「らっこの美・味しいものいかが?」のらっこちゃんにお作りした
「ペットボトルカバー」です。

らっこちゃんは“さとちゃん”の哺乳瓶ケースをごらんになって「これは
ペットボトルにも使える!」と閃いたそうですよ~



布はらっこちゃんが大好きなパープルの花柄で、素材はハーフリネン
です。


 
ヒモ通しのすぐ下までドミット芯を入れたので、ヒモは両側から締めるようにしました。

                     
    
底はふっくら、まんまるです      内布もパープル系で♪


らっこちゃんはいつも、280mlのペットボトルを愛用されているそうです。
でも飲み物の種類によっては350mlの場合もあるかも。。。


280mlと350mlではこれだけ高さが違います。
でもせっかくのオーダーなので、350mlにも対応できる方がいいです
よね~

 はいっ、350mlでも大丈夫
(ちなみにトップ画像は280mlを入れています)


とっても行動的ならっこちゃん
お出かけのお供として、活躍できそうかナ♪


    
            しげちゃんの写真館


    


     
                
                      “武蔵野 野川公園”にて



     

                     “山崎公園”にて(9月撮影)


           しげちゃんの写真館、いかがでしたか?
         明日は嵐山方面に紅葉を撮りに出かけるそうです。
            また ぜひ紹介をさせてくださいね~


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~ (らっこ)
2007-11-16 23:07:47
うらちゃん、こんばんは~

ステキなペットボトルカバーを
ありがとうございました~

私も早速写真を撮ったのですが、
紐を結ばないまま撮っちゃったのですよ~~~

相変わらずそそっかしいらっこでざわす

280mlでも350mlでも
両方使えるようにしてくださって
よかったです~~

私も、明日アップさせていただきますので
ミニリンク&TBさせてくださいね

返信する
かわいい♪ (ふぅ)
2007-11-16 23:29:56
ペットボトルホルダーいいね~
花柄だけど元気がいい感じ
私が勝手に思い描いているらっこちゃんのイメージにピッタリな感じです

しげちゃんの写真よっ!待ってました♪
どの写真も優しさがにじみ出てて大好きです
野川公園のアングルはツボですな~
私も写真やってみたいけどセンスがね~
目に見えない世界が苦手なもんで光とか感じられないだろうな~
うらちゃんに弟子入りしなきゃ!だわ
いつの日か撮影旅行行きたいな~
返信する
Unknown (47)
2007-11-17 13:05:02
らっこchanにぴったりのカバーだわ

これからいろいろすてきな場所にお共するのね

お供する場所によっては大きいサイズ

決して私サイズではありせん

うらちゃんサイズね

縦に大きいって

のペットボトルが必要ですからね
返信する
木工ボンドの爺です (yuki爺)
2007-11-17 20:36:55
うらちゃん

コメントはご無沙汰で!

うん、これは私にもいいなぁ~。
男性用が出来ますか?

47さんがボンドガール?
一生懸命想像してみます。
(無理かも・・・)

家の近所の野川だ!
明日の朝も散歩に行く予定ですよ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-11-17 21:17:05
またまた素敵なカバーが出来上がりましたね
中身も素敵
行動的ならっこさんと活躍するのですね
↓ プレゼント楽しみです
応募準備して待っています
返信する
Unknown (aya)
2007-11-18 10:01:43
うらちゃん
こんにちは~(*^^*) ♪
ペットボトルカバーなんて素敵なんでしょう~♪
娘が市販のを使っていますけど 味気ないんです^^;
柔らかな色合いの優しい生地で作られた
280mlでも350mlでも どちらへも使えるようになっているカバー
本当に素敵ですね~♪
素晴らしいアイデアだと思います。
こんなに素敵なボトルカバーを作っていただいて
らっこさん喜ばれている事でしょうね(*^^*)
良かったですね
返信する
(* ̄∇ ̄)ノ (サンデー豆)
2007-11-18 13:13:02
さーてわたひはだれでしょう うしししし
サンデーにお邪魔しまぁす。
らっこちゃんのもとへお嫁いりしたペットボトルカバー、
かわいいでですねぇぇ(´∀`人)
哺乳瓶ケースから、ペットぼとりカバーまで、
うらりんハンドメイド、大活躍でごわす。
280mlでも350mlでも使える
なんとすばらひぃっ!

しげちゃん写真館!まるで春の日だまりを感じるような
色鮮やか緑の写真!わほーーー!野川公園だぁぁぁ!
うるるを連れて3回くらいお邪魔したことがあります^^
又行きたくなりました。
そして彼岸花も美しく燃えてますねぇ
嵐山のお写真、楽しみにしてまぁす

返信する
Unknown (susan)
2007-11-18 13:35:10
わ~っ,またまた可憐なパープルの小花柄♡
お出かけが一層楽しみになりそうですね!

私も2時間以上かかる時は持ち歩いてます。
最近ちょっと風呂敷にハマってるので,小さいサイズ(バンダナ位)で包んでみたりもするけど,出かける前ってバタバタしてしまうので,結局前に買ったこの作品のようなスポっと入れてキューっと絞る便利な方を選んじゃいます。
返信する
かわいい~ (perican)
2007-11-18 17:36:00
らっこちゃんのなんだ~
かわいいねぇ~
ペットボトルも大喜びだね。寒いから。えへ

底を丸く縫ったり、裏の布をつけたり、難しそう・・・
私も今日はミシンを出したけど、
いつものように適当~
楽しかったです。

返信する
こんばんは (堕天使ママ)
2007-11-18 20:42:46
素敵なペットボトルケースですね!



毎日のお散歩などが、とても楽しくなりそうです♪

返信する

コメントを投稿