のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

無印良品

2006-03-10 20:40:13 | 徒然日記
みんな大好きな無印でのお買い物です。
文具コーナーをじっくり見ていると、な、なんとリネンのシリーズが
全部買いたいのをぐっと抑えて、カードケースと手帳ケースを買いました。

手帳ケースには、サイズが合うメモパットがあるので
別に買って差し込んで使います。

  

ボールペンも買っちゃった♪
このメモパットにはミシン目が入っているので、切り取れて便利です。

実はこの2点には、ちょこっと手が加えてあるの
もとはコレです!

  

このように、まるっきりシンプルでした。
(もちろん、このままでも無印らしくてステキですが・・・)
カードケースにはランベンダーのタグを、手帳ケースには水玉のテープを貼ってみたの♪
なかなかオシャレになったと思うのだけど



ラベンダーのタグは買ったのに、なんだか勿体なくて今日まで使えなかった
(ケチみたいだけど、この気持ちわかってもらえますよね~)

タグもテープも手芸用のボンドで貼っただけ!!
こんなふうにひと工夫するだけで、使うのがとても楽しくなっていいナ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~~~!!! (yayo)
2006-03-10 22:51:01
今日は誕生日のメッセージどうもありがとう。

とっても嬉しかったです



そして、びっくり

ついに無印も無地以外を出したのか?!って(笑)

なるほど~~~!プラスのアイディアでさらに可愛くなっていたんですね

しかも、手芸用ボンドでOKだなんて、たぶん近々私もマネしてると思います(笑)

タグもテープもとっても可愛い
返信する
ビックリしたぁ! (ぶよじ)
2006-03-10 23:07:34
無印なのに、ドット?とか思ったら、

うらちゃんオリジナル~(^m^*) 

すごくかわいい♪

さすがだね~!!

でも貼るだけなら、私もできるかな・・。



それにしても、全然イメージ違うからすごいよぉ
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-10 23:10:19
yayoさん、ありがとう



お誕生日のパーティはもう終わったのかナ



ふふっ、「無印もついに水玉を!!」なんて思った?

ただ、貼っただけ

近々と言わずに、すぐにでもまねっこしてね~



いろいろ応用が出来そう
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2006-03-10 23:34:44
ぶよじさん、ありがとう



やっぱり、びっくりした?

最初は両面接着テープを使うつもりだったけど、ボンドでも大丈夫そうなので貼っちゃった



そうだよ!

ぶよじさんもぜひ、やってみて

貼るだけだもんね~
返信する
Unknown (ゆう)
2006-03-11 00:05:01
うらちゃん。こんばんは~



リネンシリーズが無印に!!!

いいなぁ~可愛い(*^m^*)

そう言えば最近無印行ってない~

近々見に行ってみようかな♪

ちょっとアクセントつけただけで全然イメージ変わるね~

うらちゃんって感じがするよ~!!
返信する
無印だいすき~ (はねうたゆみこ)
2006-03-11 01:09:21
無印って、いろいろ手を加えたりできるから、楽しいですよね~。



うらちゃんのこれも、むっちゃかわいいっ。

ポイントつけるだけで、大変身ですね。



わたしも、真似させてもらっちゃおう・・。

ボンドなら、できそう。

ふふふ。

返信する
ゆうちゃんへ (うらちゃん)
2006-03-11 10:02:09
ゆうちゃん、ありがとう



あのね、この他にペンケースもあって思わず買いそうになりました(笑)

無印はお菓子類もおいしでしょう

だからつい、たくさん買っちゃうのよね~

食器も魅力的だし



私らしいって言ってもらえて、とてもうれしいナ
返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-03-11 10:07:11
ゆみこさん、ありがとう



うん、そうなの

ちょこっと手をくわえると、自分のモノらしくなるよね~



ハハハ・・・ 無印のものにボンドで何かを貼っている人は、みんなブログ友達だったりしてネ
返信する
うん、いい♪ (オリーブ)
2006-03-11 17:21:20
ちょこっと手を加えるだけなのに、

すっごいオリジナル感が出て、

真似したい技です。



無印のタイカレー、よく買いますよ!

車で30分走らせて、また行っちゃおうかな~



下のヨーグルトケーキ、ぜったい作ります

返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-03-12 12:17:22
オリーブさん、ありがとう



へぇ~、タイカレーは買ったことがないなぁ!

いろいろあるものね~

じつは昨日も無印に行きました。

他のお店に用事があったんだけど、つい足を伸ばして寄ってしまいます(笑)

食器でいいのがあって買いたかったけどやめた~(最近買い過ぎだもんね



ヨーグルトケーキ、作ったら見せてネ
返信する

コメントを投稿