のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(エプロン・Part1)

2005-09-26 16:48:49 | 手作り
涼しくなって来たので、この辺でミシンでも・・・と思い立ち、ずっと考えていた「エプロン」に取り掛かることにしました。

ワタシが作ってみたいエプロンとは、
「普段着を引き立たせるエプロン」なんです。
Tシャツとジーンズの上にパッと着て、なんとなくカッコイイみたいな。
ホームパーティなどで活躍しそうでしょう

今回はこの2種類の布で、パレオ風に脇で結ぶタイプをリバーシブルにしてみます。
水玉とストライプは大好きな柄です。
色合いはおとなし目ですが、出来上がるとポップな感じになりそうです。

型紙は雑誌を参考にして、かなり自己流に手直しをしました。
まだ裁断をしていないので、もう少し直してみようと思っています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | お気に入りのラック »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアイディアやねぇ (ねこ)
2005-09-26 20:08:50
お洒落なエプロンって素敵やなぁ

ねこもエプロンは可愛いのが素敵だと思う。

お料理も楽しくしたいもんねぇ。

(ねこはある意味バトってますが・・・。)

出来上がりがかなり楽しみ

返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-26 20:44:33
かわいいエプロン楽しくお料理おいしい

こうなればいよネ~。



でも、ねこさんはいつも楽しそうにお料理しているみたいですけど・・・・・

バトっているの?

私は時々、あぁ~あって思いながら作っちゃうからねぇ

せめてエプロン位はかわいいのにしないと
返信する
オハヨウです☆ (ねこ)
2005-09-27 08:17:51
エプロン楽しみすぎて、朝いちから来てしまった。出来てないの当たり前だよね

ああ~とっても楽しみです

「普段着を引き立たせるエプロン」ねこも欲しいです・・・

そうそう・・・。

ねこのお家の台所は狭いのです

温かい料理を同時に出そうと試みると、かなりの戦争になります

でも、うらちゃん作みたいなエプロンがあれあ、何だか優雅にお料理出来そう!!

本当完成が楽しみ・・・
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-27 08:29:35
朝一でありがとう

うれしいな!

もちろんエプロンはま~だだョ



お台所のことだけど、お料理上手な人って結構コンパクトなトコ
返信する
続き・・・・ (うらちゃん)
2005-09-27 08:38:24
まったくもう!! また投稿されちゃったそんなに私のエンタキーを押す力が強いわけ



コンパクトなお台所で作業しているのが多いのでは・・・と思います。なんでも、手順の良さなんですよ~。

暖かい料理を同時に出したいと考えているねこさんは、エライ

私なんて、チンすればいいやだもんネ。



ねこさんは、かわいいエプロンでバトルしながらおいしいお料理を作ってぇ~~
返信する
へぇ~☆ (しょこら)
2005-09-27 11:03:30
リバーシブルのエプロンっていいアイデアですね

しかも普段着を引き立たせるかっこいいエプロン

出来上がり楽しみにしてま~す。
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-09-27 13:23:06
なぜ、リバーシブルにしたかというと このエプロンはカーブがとても多いデザインなんです。

カーブの部分を綺麗に三つ折り縫いにするのはちょっと大変なので、かえってリバーシブルにした方がラクかなぁ?なんて思ったんですョ

さぁて、これが吉とでるか凶とでるかお楽しみですね(笑)まるで人事みたいですね~



タグの件はありがとうございました。

お店のHPを見たら、恵比寿にshopがあるので今度行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿