のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

すこやかな歩み♪

2008-10-07 20:52:44 | 徒然日記
     
    

「はなうたひとつまみ」のゆみこちゃんに追加注文をしていた「shopカード」が届きました。
4種類のイラストは、ゆみこちゃんのオリジナルです。
こちらでも紹介をしています。ごらんくださいネ)


        

     

半分に折って、中にメッセージ用の紙をはさみ細いリネン糸でとめて
使います。

今回は20枚のカードを、印刷していただきました。
どなたのもとに旅立って行くのか、とても楽しみです♪



 カメさんの型絵が並んだかわいい
                        便箋
*文面はスプレー加工で消してあります



ゆみこちゃんのブログで見た私のツボのシールが、おまけとして
同封されていましたよ~
どれも、ほっこり温かい


今日のタイトルは、ゆみこちゃんからいただいたメールの最後に書かれていた言葉です。

「すこやかな歩みでありますように」

ぐわぁーんと胸に響く、素晴らしいメッセージ

そう、焦らずに ていねいな毎日を過ごしていきたいナ♪

ゆみこちゃん、どうもありがとうございました



    



この大イベントの夜に食べた「エビのガーリックマヨ」があまりにも
おいしかったので、サンクゼールのマヨネーズを使って作りましたっ!


 

片栗粉をまぶしたエビを炒めて、にんにくマヨネーズであえるだけ
(火を通し過ぎて、マヨネーズが分離してしまったのはご愛嬌




見た目はお店とはずいぶん違いますが、味はバッチリ
手軽に(←いつもこればっか・笑)イタリアンの味を楽しめまぁす♪


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (はねうたゆみこ)
2008-10-07 23:28:55
うらちゃん、びっくりー。
カードと、ことば、のせてくれて、ありがとう。

うらちゃんの、たいせつな、作品といっしょに、ついていくカードたちやから、なんだか、誇らしげに、見えます。

いろんな人のもとに、いくんやなあ、と、思うと、しみじみ・・。ほんと、すてきな、お仕事させてもらえたなあ、って、改めて、思っています。

これからも、よろしくネ。

そして、エビマヨ~。おいしそうすぎ~。
つ、つくらなきゃっ。

夢に見そうです・・。
返信する
かわいい♪ (ふぅ)
2008-10-08 00:18:29
“ほっこりコラボ”リターンズだね♪
リネン糸で留めると、また違うカンジ♪
ぜひともゲッチューです
さんも気になる~
はねうたさんの型絵は、どれもキュートよね~首巻きとか染物も出来ちゃうし・・・
憧れの芸術家さんです
いつも読み逃げでごめんなさい←この場を借りて
ツボシールは本物のボタンみたいね
うらちゃんにぴったり

エビ大成功ですな
ウチはあの娘の許可が下りずまだ挑戦してないです近々やってみよ♪
あの日に帰りたい・・・
返信する
ほんとうに (シナモン)
2008-10-08 12:27:25
ほんとうに ステキな言葉ですね

すこやかな歩み か~

そんな言葉が ふっと口をつくようになりたいものです

ちなみに私は

ふくよかな歩み ってとこでしょうか
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-08 18:08:11
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-10-08 19:35:46
素敵~~☆
本当に温かみのある素敵なカード☆
頂いた方の笑顔が目に浮かびます。(笑)
おまけのシールもかわいいね♪

>マヨラー様、、、海老のガーリックマヨもおいしそうです☆
ご飯にかけていたとは、、かなりのマヨラーね♪うらちゃん☆
返信する
はねうたゆみこちゃんへ (うらちゃん)
2008-10-08 22:21:14
ゆみこちゃん、お寺のお仕事が忙しい時だったのに、どうもありがとうございました

言葉はものすごーく感激したので、このように紹介させていただきました。
ちょうどいろんなことが重なっていたので、なおさら心に響いたのかなぁ

カードは私の宝です。
ドキドキしながらイラストをお願いしたこと。
何回も打ち合わせをしたこと。
カードを手にした時のうれしさ。
どれもみーんな宝だと思っています。

エビマヨは白ワインのお供に最高ですよ~
ぜひぜひどうぞ
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2008-10-08 22:22:48
ふぅちゃん、ありがとう

カードは最初のオーダー分がなくなったので、またお願いしました。
こうして手にとると、しみじみいいなぁと思います。

カメさんの型絵もかわいいでしょう
型絵は独特の味があるよね~

エビマヨは、とーってもおいしかったー
あの時の味ですっ!
ただ見た目がちょっとだけど。。。(笑)
返信する
シナモンさんへ (うらちゃん)
2008-10-08 22:24:38
シナモンさん、ありがとう

この言葉が書いてあるメールを読んだ時、ちょうど気持ちが疲れていたので、とても心に響きました。
「すこやか」と「歩み」
どちらも柔らかな表現で、ステキですよね~

ゆみこちゃんの言葉はブログでもそうだけど、心の奥底にじぃ~んと感じることが多いの。

「ふくよかな歩み」
これにはドッキーンだなぁ(笑)
おやつは止めとこう。
返信する
サトシさんへ (うらちゃん)
2008-10-08 22:25:26
サトシさん、ありがとう

いつものぞいてくださって感謝しています

応援クリックもありがとうございます♪
返信する
いっちゃんへ (うらちゃん)
2008-10-08 22:26:51
いっちゃん、ありがとう

カードはナチュラルな紙質にあわせて、あえて色は使わないでいただきました。
ゆみこちゃんが時間をかけて、描いてくださったイラスト。
宝物です

シールはもろにツボでーす。

ふふっ、マヨラーという呼び名がない頃から、ずっとマヨ好きでしたよ~
ご飯だけでなく、パンにもぬりたくっていました
何もサンドしないで、マヨだけなの(笑)
返信する

コメントを投稿