のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

うらら日記♪

2009-02-03 20:00:34 | ワンちゃん
             
              こんにちは♪ボク、うららです。
              久しぶりなので、ちょこっと緊張気味のボクです。
              真剣な表情の写真になっちゃったかなぁ?
              (その訳は、こちらでご確認くださいネ! →☆ )



     ボクの幸せなひと時です

                       

                     

 

お気に入りのおもちゃが、こんな風になってしまったので、ママがおもちゃを作ってくれることに
なりました。
(右上が、もとの状態です



 

ボクがタオルの感触を好きなので、タオル地で中にはガーゼを入れてくれました。
ワタだと噛んでいるうちに出てきて、のどにつまると困るからだって



 見て! 骨の形なんだョ!!


 もうひとつ、ヒモをつけたおもちゃも作ってくれました♪


 ボクのコレクションです。

あのね、コレクションだから並べておくだけで、使わないの

ママにはナイショだけど、新しいおもちゃはいまひとつなんだよね。。。

やっぱりボクは、ぐしゃぐしゃのふるーいおもちゃが好きだなー


                      




今日は節分。
今年の恵方は東北東だそうです。
願い事を思い浮かべながら、始終無言で黙々と一気に食べきります。

鬼は外! 福は内!
今年1年の福を、呼び込みましょうね~

 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪
  

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね (perican)
2009-02-03 20:43:01
うらら君
おもちゃはぐしゃぐしゃのものがいいんだよね~
僕もそう。
中身がはみ出てぐっちゃぐっちゃにしたのがお気に入り。
でもママはだめだって、食べちゃうから。
そんで捨てられちゃった。わかってないよね。
 byもみじ
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-02-03 21:44:45
うららくん、相変わらずラブリー♪
いえ、男前ー(^m^

骨の形のおもちゃ、すっごくかわいい
うちのmocaにも作っていただきたいです。
同じく小型犬だから、コレクションも似てる^^

恵方巻き、数年前に初めて知ったよね?
でものり巻きおいしいし(笑)うちもいただきました☆
返信する
おもちゃ (楽子)
2009-02-04 01:01:38
うららしゃん、こんばんは~

ママのてづくりおもちゃ
いいでしゅね。

あたちのママはちくちく
にがてなので、
じーじがベッドのしゅうりを
してくれるでしゅ。

うららくんのほねの
おもちゃいいでしゅね。
あたちもがぶりんちて
みたいでしゅ

by りりぃ

返信する
こんにちは! (two)
2009-02-04 17:35:54
うららちゃん、可愛いですね~
ワンちゃんも小さい子どもと一緒ね。
なぜかボロボロでも手放さないですよね!
愛着があるのかしら( ´艸`)ムププ
うららママの手作り骨のおもちゃ
愛情たっぷり、とっても素敵♪
りりぃちゃんも気に入ったみたいですね('-^*)/

恵方を向いて海苔巻きの丸かじりしましたよ!
でも、一気は無理でした(*^.^*)エヘッ
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-02-04 18:28:03
わ~~すごい!!手作り???
しんじられないよ~~。
かわいい☆
かわい~~☆
もうスターくんのうらやましそうなまなざし、、伝わるかな^^(笑)

もうすぐだよ~~。
本当にドキドキ☆
今日の海老マヨ☆すごくおいしかったよ~~。
一緒にビール飲みながらつまみたいね~~^^
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-02-04 19:31:05
ペットのグッズもお手製って素敵だな~
うらちゃんのお家のペットになりたい気分
恵方巻き 黙って食べる事が出来ましたか?
願い事が叶うと良いですね
返信する
ふふふー (はねうたゆみこ)
2009-02-04 21:16:47
うららちゃん、かわい~。
いいなあ、手づくりのおもちゃ・・。
うちの、はななら、でも、びりびりにしちゃいますヨ・・。布類は、裂くものやと、思いこんでます~。なぜー。

恵方巻き、関東では、まだ、なじみ薄いのかな~。わたしは、こどものころ、しゃべらないようにしているのが、ほんと、たいへんでした!
しかも、1本、食べきれないし~。
なつかしい思い出です。

返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-02-05 00:30:52
うっしゃっしゃ!!『訳』見ちゃったぁ!!(笑)
うらちゃん、シレェ~っと更新見つけてくれてありがとうね♪♪
とっても嬉しかったぁ♪

・・・って相変わらずなんでも作るねぇ。
・・・コレクションなの!??(笑)

恵方巻きもいいけどぉ~
おでん!!これ最高だよーー!!

>綿棒分かるんだねぇ!!
賢い!!やられたぁ~!でたぁ親バカァ~!(笑)
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2009-02-05 22:53:04
pericanさん、ありがとう

このふるーいおもちゃが見つからないと、うららは血相を変えて
(ワンコが血相を変える?・笑)探しまわります。

to もみじ君
おもちゃが古くなったらって、一度ママにゴミ箱に捨てられたことがあるんだョ
ボクは捨てるところを見たので、ゴミ箱の前でずぅっと泣いていたの。
そしたらママがまた拾ってくれました。
どうもこの良さが、わからないみたい。。。
 byうらら
返信する
ya*yoちゃんへ (うらちゃん)
2009-02-05 22:55:09
ya*yoちゃん、ありがとう

見た目はちっちゃくても、うららは5月で9才になります。
人間でいえば幾つくらいかなぁ?

おもちゃは、もう少し小さい方がよかったかも
骨の形のカーブがこれ以上小さいと、きれいにでなかったので
この大きさになりました(笑)

恵方巻きは5本セットを、スーパーで買いました。
手頃な大きさだったので、イッキにたべられましたよ~
返信する

コメントを投稿