のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ヘルシー・レシピ♪

2010-06-30 21:53:16 | おいしいモノ


おいしくて、ヘルシー♪
野菜をたくさん食べることが出きるレシピを、見つけました!
作り方も、いつものように超簡単!!
オリーブオイルで蒸すだけですよ~

『野菜のオリーブオイル蒸し』 レシピはこちらです → ☆




フライパンひとつで出来ちゃう手軽さも、うれしいナ






手前の玉ねぎのとろっとろな様子、わかるかなぁ

ベーコンの旨みが野菜にプラスされて、おいしさ倍増
もっとがっつりした味わいがお好みならば、ウインナーもプラスすると
バッチリですよ~

うちの家族はオリーブオイルが苦手でしたが、香りの弱いものにしてから
喜んで食べてくれるようになりました




もうひとつ、オリーブオイルを使った、超簡単料理を紹介しますネ♪



オリーブオイルにポン酢を加えるので、和風なトマトのマリネです。

レシピはこちらです → ☆

そしてプチトマトの湯むきは、以前紹介したこの方法が一番ですっ!
プチトマトの湯むき → ☆

このままでも、サラダの彩りとしても、おいしく便利に使えます。
よーく冷して召し上がれ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-07-01 08:12:57
彩りも綺麗で美味しそうですね~
夏野菜がいっぱい
今日は朝からアンチョビをつけました
7月ですね
体力をつけないと暑さに負けますね
返信する
フライパン1つで! (楽子)
2010-07-01 09:17:51
というのが、嬉しいです~~
我が家も、早速試してみようっと♪

ベーコンも、ウインナーも大好物だから、
野菜より大目になったりして(爆)
返信する
鮮やかな色ですね (KEN-SAN)
2010-07-01 21:36:40
ちゃんと食べて、睡眠もOKなのに
ちょっと毎日更新は夏モードになりそうです。
>こんな綺麗な色の野菜料理、いいですね。
オリーブオイル、まだ残ってるけど僕は使ったことはないんです。勿論食べてはいますが。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-07-02 21:50:49
流石、料理作りピカイチのうらちゃん。
どの料理も全てビールに合いそう。
企てましたね?! 

オリーブオイル、いっつも使い切る前にダダメにしちゃうんですよ~。
上手な使い方、みっちり教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿