のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2010-07-03 20:39:28 | 手作り


先日の記事で紹介したブラウスと同じデザインで、もう1枚作りました♪
ダッシュで仕上げる予定が、いつものようにカメさんペースになっちゃった

ダブルガーゼの小花模様を使ったので、雰囲気の違うブラウスになりましたよ~





     ポイントの胸元のギャザーも柔らか~





ダブルガーゼは、扱いが難しい素材です。
そのためカーブ部分では、特に注意が必要
ゆっくり、丁寧に縫っていきました。





柄はパープルの小花を中心に、配置してあります。
ふふっ、着心地も抜群のブラウスになりました♪



         





小旅行にぴったりサイズの、スーツケースを買いました。
かなりかわいい色でしょう(笑)
お嬢達の強~い要望により、この色になりました
(私は黒が欲しかったんだけどなぁ)

高さが50cm弱とコンパクトで、超軽量!



TSAロック搭載ですが、このサイズで海外旅行は無理そう。。。

一泊のオフ会に、ちょうどいいかナ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー・レシピ♪ | トップ | 河口湖・オルゴールの森♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TSAロック (楽子)
2010-07-04 12:20:32
恥ずかしながら、初めて知りました~
海外旅行の時の検査には、
重宝のようですね♪

Wガーゼのチュニック、
とても涼しそう~~~
返信する
Unknown (753)
2010-07-04 12:57:17
良いねこのブラウス。キュートなうらちゃんに似合ってるよ。
一泊のオフ会私もお供させて~
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-07-05 19:03:37
ガーゼ生地は暑い時期には重宝しますね
色も綺麗
一泊オフ会 どこまで行かれるのでしょう?
私も参加したいわ
ヴィヴィッドな色が良いですね
返信する
Unknown (parko)
2010-07-05 19:45:08
こんにちは♪
これ、着心地良さそう~
襟のまわりがかわいい!

ところで
1泊で、どちらまでですのん?
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-07-06 02:51:30
小型のスーツケースにもTASロックが付いているのですね~。
男だったら、その位の大きさでも収まるからかな?!
米国に行く際には、是非貸してくださいね。
似合いそうでしょ?!
返信する
遅くなりました・・ (KEN-SAN)
2010-07-06 21:45:38
また新しいものを作られたんですね。
可愛いショッキングピンクのスーツケースですね。国内ならOKのサイズですね。
海外の場合、場所にもよりますが、スレスレになったケースの方がと言いますね。旅慣れしてると見られて安心感が違うとか。
返信する

コメントを投稿