のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2010-05-08 19:48:33 | 手作り


トルソーちゃんが肩にかけているのは、先日紹介した「ゴーラのカメラバッグ」です。
                        カメラバッグの記事はこちらです → ☆

そう、この記事の中で「GWに貴重品入れとして使う、取り外しの出きるバッグを作るつもり♪」なーんて宣言しましたっ!



      この写真をよーく見てネ!

  ふふっ、ちっちゃなバッグが見えるでしょう





チラリと見えたバッグは、これでーす。
あらら、どこかで見たような(笑)
                    こちらの記事で紹介しました → ☆

「オフ会バッグ」と命名したにもかかわらず、一回もオフ会で使ったここがありません
なぜって、入れるものにサイズを合わせ過ぎたため、きっちきちで出し入れがし辛いんですよ~

ラッキーなことに、ゴーラのカメラバッグにはぴったり




共布で細いベルトを作り、先っぽにナスカンをつけました♪





こんなふうに、ゴーラのバッグに取り付けます

長財布と携帯、それにちょこっと小物もOKです♪
マチ幅が狭いのが幸いして、ジャマにもなりません。





長さ調節が出きるベルトをつけると、また違う雰囲気で活用できます。

わぁーい、とっても使いやすくなりました







妹ちゃんから母の日のプレゼントとして、クッションをもらいました。
色も好みで、うれし~い
どうもありがとう
大切に使うね~


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り品の応用? (KEN-SAN)
2010-05-08 21:51:08
さすがに注文が来るだけのモノばかりですね。
ちょっと応用するだけで、使いやすくなるなんて。ベルトで違う雰囲気ってのもいいですね。
Unknown (NATURAL)
2010-05-09 08:05:10
凝った作品が出来ましたね~
おまけに格好良い!
色も良いですね
母の日のプレゼント 良かったですね
今朝目覚めたらプレゼントが頭に置かれていました
季節はずれのサンタクロースか!(笑)
ナイスアイディア! (楽子)
2010-05-09 16:45:51
うらちゃん、こんちゃ~
母の日も、まったり過ごしています(笑)

バッグにバッグを重ねて~
というか、引っ掛けて~
しかもおしゃれ!!

ますます、オフ会が楽しみになってきますね♪

母の日のプレゼント、
おめでとうございます~

私も、思いがけず一昨日に、皆からプレゼント頂きました~
Unknown (ほっくんパパ)
2010-05-10 20:43:19
イケイケギャルにふさわしいバックですね。
粋なバックを引っさげて、オフ会で暴れちゃってください。
怖そう~!!
今晩は! (Niko)
2010-05-12 00:01:18
これはいいアイデアですね。
そして使い勝手よさそうです!!
発想の転換で1つのバッグが
2度美味しいバッグになりましたね。

ご主人からもカーネーションの鉢植えが贈られたし
素敵なHappy Mother's Dayになりましたね。
私も今年は頂けました~(^^)V
うらちゃん、こんばんは~ (まさちゃん)
2010-05-12 03:05:43
こんな時間にこんばんは、うらちゃん
素敵なバッグだね~
カメラバッグにも、こんなにオシャレなのがあるなんて、知らなかったわ
それに、うらちゃん特製のバッグもさすがだね
オフ会用バッグですか?うらちゃんらしい名づけバッグだね(笑)
母の日の嬉しいプレゼント、よかった~
うらちゃんの優しい笑顔が目に浮かぶよ

コメントを投稿