のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

カメラ講座♪

2010-05-12 21:18:59 | 徒然日記


ルミちゃんをgetしてから、2ヶ月が経ちました。
でも、なかなか単焦点レンズに馴染むことができない
そこで思い切って、標準ズームレンズを買い足しましたよ~

これをきっかけに、もっとカメラの基本的なことを勉強しようと
「カメラ講座」に参加することにしました。

先生は、パソコン教室の生徒さんで、もとカメラマンの方です♪




ゴーラのカメラバッグは、標準レンズを装着したままでもOK
パンケーキレンズとコンデジも、持って行きました♪






先生が撮影された写真(A4サイズ)を見比べながらの解説は
とてもわかりやすーい!

本を買って目を通したりもしましたが、やはり経験豊富な先生のお話しは
スト~ンと入ってくるなぁ





カメラバッグに収納する時や、家での保管の際の注意も
ていねいに教えていただきました。

3回目には植物園で撮影会があり、そこで撮影した写真を
A4サイズに引き伸ばして、4回目に講評の予定だそうです。
ひぇ~ 大丈夫かなぁ

でも、これって貴重な経験ですよね~
がんばりまっす!


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ講座 (楽子)
2010-05-12 22:56:10
ちゃんとテキストも用意してくださって、親切ですね~

やはり写真も撮りっぱなしでなく、先生に見ていただくのが、上達の早道だと思います♪
良いチャンスに恵まれましたね~
私は、保管・管理が杜撰だから、パパによく指摘されます(汗)
でも、そのまま~~
あはは~

返信する
いつも店頭で・・ (KEN-SAN)
2010-05-13 17:08:16
あまり街中をブラブラすることも
なくなったんですが、一番カメラコーナーで
目だっていますね。
どうか今でも凄いですが、また違うスキルで
素敵な写真を見せてください。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-05-13 20:15:00
次に出るのはカメラ保存庫になるのでしょうか?
どんどん うらちゃんの腕が上がると私はブログをアップする事が出来なくなってしまいそうです
そんな私の事は気にせず(苦笑)これからの写真楽しみにしています
返信する
真面目だな (シナモン)
2010-05-13 20:25:49
見習わなくちゃ
ちゃんとお勉強して 上達しようとされる
その心がけが 私と違うところだわ

数打ちゃ当たる的な 私
全然 進歩しません
もっと 真面目になろっと
返信する

コメントを投稿