のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

おいしい野菜♪

2008-06-03 22:19:18 | おいしいモノ

まっつ~隊長のブログ「らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき」
このたび1周年を迎えました。
まっつ~隊長、おめでとうございます

太っ腹の隊長は、ハズレなしのプレゼント企画を開催してくださいました♪




宅急便で届いたこの大きな箱は、なんと残念賞ですよ~



箱を開けると、、、
長崎県の「じゃがいも」
鹿児島県の「人参」
コロンビアの「グレープフルーツ」が



らでぃっしゅぼーやの『有機野菜セット』です。
もう見るからに栄養満点でおいしそーう


まっつ~隊長からおいしい野菜を頂戴したのだから、お料理もがんばってみましたっ!



人参料理

いっちゃんの「にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッング☆」

レシピはこちらです。



ポイントはじっくり飴色に炒めた玉ねぎです。




ひゃ~~おいしーい
メンつゆで味付けをしたドレッシングは、にんにくも入っているので
お肉料理にも合いそうです
夕食用に人参を3本使いましたが、完食でした♪

いっちゃん、アスパラ料理に引き続いてまたまたお世話になりました
ありがとうございます。




じゃがいも料理

おなじみの「ポテトグラタン」
今日はベーコンの代わりに、コンビーフを入れてみました。




薄く切ったじゃがいもを生クリームといっしょに煮ておくので
とてもクリーミィなお味になります。




じゃがいもは柔らかく煮てあるので、チーズが溶けたら出来上がり♪



さっぱりした味がお好みなら、生クリームの代わりに牛乳や豆乳でも
OKです。

まっつ~隊長、おいしい野菜をどうもありがとうございました

今日の夕食はかなりがんばったので、明日は簡単にしよっかなー(笑)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (堕天使ママ)
2008-06-04 00:34:41
凄い太っ腹企画ですね!!

とても新鮮で美味しそうなお野菜が、うらさんの手でさらに美味しく大変身ですね!!

食べたいです~!!(笑)
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-06-04 07:43:18
はずれとは思えない豪華な賞品ですね
私もうらちゃんの料理食べたかったな~
返信する
お~! (まっつ~隊長)
2008-06-04 11:23:13
うらちゃん、ありがと~!
おいしそう~!!
玉葱のあったかドレッシングいいね。
これ作ってみようっと。
実はコンビーフ好きなのよ~。
ほんとありがとうね。
返信する
Unknown (parko)
2008-06-04 17:40:31
お!コチラにも野菜!
うちは・・・・・写真撮るの忘れた・・・
おいしかったよね
コンビーフとじゃがいも
私も作ってみよ~
返信する
おめでと~~ (らっこ)
2008-06-04 23:50:44
うらちゃん、隊長のプレゼント
とても残念賞だとは思えないほど
豪華な残念賞だね~
よかったね

人参サラダの~
は我が家でもきっと喜んでもらえそう~~

じゃがいもの~の器はパイレックスかな?
うふふ~
たぶん私も持ってま~す!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-06-05 01:05:21
うらちゃん!!
めちゃめちゃ美味しそうに作ってくれた~~!!(笑)
ありがとう。
まっつ~隊長の太っ腹企画も素晴らしいね☆
いつも本当に温かい交流嬉しく思っています♪
また会いたいよ~☆
返信する
堕天使ママさんへ (うらちゃん)
2008-06-05 17:44:51
堕天使ママさん、ありがとう

ねっ、すごい企画でしょう!!
エントリーした全員にプレゼントですョ

こうして食べてみて、野菜本来のおいしさに驚きでした

ママさんだったら、もっとおいしくお料理できたでしょうね~
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-06-05 17:46:11
NATURALさん、ありがとう

はずれどころではなく、大当たりですよね~
人参は、カレーにも4本使いましたが大人気でした♪
野菜本来のおいしさを楽しむには、シンプルなお料理がいいのかなぁ♪

ふふっ、私の手料理ですか?
まねっこシリーズでしたら大丈夫だと思います
返信する
まっつ~隊長へ (うらちゃん)
2008-06-05 17:47:24
まっつ~隊長、ありがとう

この度は太っ腹企画をどうもありがとうございました。
残念賞がこのような豪華詰め合わせとは、さすが「らでぃっしゅ」ですね~
グレープフルーツもお嬢達が喜んで朝食にいただきました

おいしい野菜をたくさん食べて、隊長のような「すべすべお肌」を目指したいと思います
もちろんパックもちゃんと続けていきますよ~(笑)
返信する
parkoさんへ (うらちゃん)
2008-06-05 17:48:30
parkoさん、ありがとう

parkoさんちにも届いていましたね~
本当においしかったよネ

次の企画では「調味料セット」を狙うぞぉ(笑)

コンビーフ入りのポテトグラタンは、ボリュームもあるしクリーミィでお勧めです。
ずいぶん前のオレンジページのレシピでーす。

お友達とのランチにも何回か作りましたよ~
返信する

コメントを投稿