のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-05-30 20:49:15 | 手作り
仲良しの“まめちゃん”のご依頼でお作りした「パスケース」です。
まめちゃんはこの鍵柄が大好きだそうですよ~

口のところのカーブから、内布がのぞくところがポイントです。




後ろ側は切り替えを入れて、ちょこっと変化をつけました♪





中から白いパスケースがのぞいているのがおわかりになりますか?

まめちゃんは、愛用のパスケースがバッグの中で迷子にならないように
パスケースを入れるための「ケース」が欲しかったそうです。




ヒモが通せるように、脇にちっちゃなタグをおつけしました。
(今まめちゃんは、おしゃれな皮ひもを探しているそうです)

ふふっ、これでもう迷子にはなりませんね~

とってもキュートな「パスケース」

まめちゃんから、プレゼント用に追加のご注文もいただきました。
どうもありがとうございます。

がんばって制作しまぁす♪


    


       

       突然、水着にキャップ、それにゴーグルも出現!!

       じつは、3年ぶりに水泳を復活することにしました。


           


             

   家から数分のところにある、スポーツクラブに通うことにしました。
     せり出したところにデッキチェアーのコーナーがあって
             なかなかいい感じです

           今のところは週一のペースですが
    泳いだ後にのんびりお風呂とサウナに入るのが楽しみぃ


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねっこレシピ(アスパラの... | トップ | おいしい野菜♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスケースを入れるケース。 (ippo)
2008-05-31 00:24:25
うらちゃん
かわいいですねぇ~♪
ワタシのカバンはいつも探すのに時間がかかるんですよ~。
全くねぇ・・・
これがあれば大丈夫ですね~!

おっとプール通いですか~?
かっこいい水着ですね。
そういえばわたし水泳部だったのですが
それ以来競泳用は着たことがないでーす!
お風呂とサウナに釘付けです。
ワタシも行きた~い!
うらちゃん、くれぐれも、日中からビールは・・・
返信する
こんばんは! (堕天使ママ)
2008-05-31 01:53:43
お久し振りです!!

素敵なパスケースですね!!

とても、おしゃれですよ!!

早速、和歌山、食べて下さったんですね!

お料理上手じゃないですよ。(汗)

美味しく食べて頂けて嬉しいです。



返信する
ありがとございますでいっぱいです (まめよし( ^‐^))
2008-05-31 02:15:19
うらちゃーーんっo(*≧∀≦)o
とびっきり可愛いパスケースを作ってくださいまして
ほんまにありがとございまふ
このカーブしたところも、カギたちがちょこちょこ並んだところも、それから内布のドット生地がみえるところや
中側についているmoamuのマークも
ぴょんと飛び出た脇のタグもたまりませんっ
本当に ひゃーーーーーーっ
と声をあげる喜びです^^
こんなに細やかなパスケースないでふっ
隅々までうらちゃんのあたたかさがいっぱい^^

今日にゃ、家中の紐を探しまひたが皮ヒモのかーいいのが
ありまへんでした
やはり、近いうちにユザワヤで皮ひも探してくるでやんすΞ(*゜▽゜)ノ ウイッス!!
うらちゃーん、わたひも来週以降になってしまいそうですが、
記事UPさせてください
プレゼント用のパスケース、急ぎせんのでどぞよろしくお願いします

ひゃぁぁ!うらちゃんのスイミングスクール、
かっくいくておされぇ!
うらちゃん水着もすてきでやんす。
これを身に纏いすーいすいと、美しくクロールされるうらちゃんが見えるです
うらちゃん、飛び込みも上手そうですねぇ 。*゜ゥン(*、。A。)(゜∀゜`*)ゥン゜*。
返信する
こんにちはー (はねうたゆみこ)
2008-05-31 14:53:16
わあ、また、すてき、パスケースは、たしかに、
ごそごそ、探し回るもの・・。ウンウン。
革ひも、つけたとこも、まめちゃんところで、たのしみに、してよー。

うらちゃんは、ほんと、依頼する人の、要望を、くみとって、さらに、進化、させちゃうのが、スゴイ。
いつも、尊敬の、まなざしですよー。

水着~。ぎゃあ~。
わたし、もう、何年着てないやろう・・。
うらちゃん、すごい!
がんばってねー。
かもめ食堂の、シーンみたいに、泳ぐのかな?ふふふ。
返信する
Unknown (parko)
2008-05-31 17:47:55
パスケースのデザインに見とれただけじゃなく
水着!!
私も、うちから徒歩3分のスポーツクラブに
ずっと通っていたんだけど(夜ね)
娘の勉強に付き合っているこのごろは
すっかりご無沙汰。。。。。
はあ~なんだか泳ぎたくなってきたわ。
返信する
可愛い~~ (らっこ)
2008-05-31 20:03:18
鍵柄ていうのもポイント高いのですが
口のところから、中がちょこっと
覗いて見えるっていうのがとっても
ツボですよ~~

パスケース、他にも何かに使えそうですか?

うひょ~~
うらちゃんも、スイミングに?
ナイスバディにさらに磨きがかかるのですね~
(おやぢっぽいコメント?)

返信する
う~~らぁちゃぁ~ん! (SOLE)
2008-06-01 05:58:38
お久しぶりだす!

このパスケース可愛いぃぃぃ!!
まめちゃんっぽくていいねぇーー。

うらちゃんスイミングぅにれっつらごーするわけですね。そしてスリミングぅでチャーミングぅに
なるわけね!
楽しみだぁ~うひひ。
返信する
Unknown (かつら)
2008-06-01 21:25:33
この生地もケースもかわいい☆
水泳もいいな~
私は最近わんこの散歩距離を伸ばしてウォーキングに励んでるわ(安上がり>m<)
返信する
ippoちゃんへ (うらちゃん)
2008-06-02 07:23:06
ippoちゃん、ありがとう

ふふっ、カバンの中をごそごそ探すのは私も同じです。
急いでいる時に限って見つからないのよね

これだったら、パスケースにつけたヒモをひけばOKです♪

わぁー ippoちゃんはもと水泳部ですか?
(バレー部ではなかったんだぁ。。。)
ご安心ください。
泳いだ後はなぜだかビールは飲みたくはないの。
ミネラルウォーターか、濃い目の日本茶を飲んでいますよ~
返信する
堕天使ママさんへ (うらちゃん)
2008-06-02 07:24:22
堕天使ママさん、ありがとう

パスケース用の「ケース」です
愛用のパスケースの大きさに合わせているので、使いやすいかナ♪

和歌山のおいしさには感激しました。
あれからさらに、追加分を買っちゃいました(笑)

おいしい情報をどうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿