のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

フレグランス

2006-03-16 20:56:58 | 徒然日記
自他共に認める“香りフェチ”の私がお気に入りの
フレグランスを紹介しますネ

ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」と
エリザベスアーデンの「グリーンティー」です。

「ライトブルー」はさわやかなスカッシュ系の香りで
普段も何気なくつけています。
「グリーンティー」はちょっと不思議
最初はたしかにお茶の香りがふわっとしますが
だんだんと、グリーンっぽい香りになってくるの♪
アウトレットのお店で店員さんに勧められて買いました。
(なにしろ、クンクンし過ぎで鼻が効かなくなっちゃって)
これはお出かけ用かナ

香りで最近気になるのが「ロクシタン」の商品です。



行きつけのロクシタンは百貨店の中に入っていて
ディスプレイもとてもステキ
先日買った石鹸、ハンドクリーム、リネンウォーターです。



モスグリーンの石鹸は「リンデン」といってとても優しい花の香りがします。
泡立てるとお風呂中に香りが広がって、もう夢心地
リネンウォーターは仲良しの、しょこらさんのブログで見ていいなぁと思っていたんだぁ~
今回はさっぱりした香りの「ヴァーベナ」を選んでみました。
布の地直しの時にシュッと使ってみようかナ♪

フレグランスは選ぶのも楽しいし
ちょっとした気分転換としても使えるので大好き

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂い (yuzu)
2006-03-16 21:32:28
いいねぇ。匂い。

すきなのよ匂い。

香水とかって、瓶を見てるだけで、ちょっとリッチになった気がしない??



貧乏臭いわたしだけかも
返信する
ほんとだぁ♪ (yayo)
2006-03-16 21:33:40
私のところで、同じ香りの話題だよ~って聞いて飛んできちゃった



香りって、その場でくんくんしすぎて、よく分からなくなるパターンが多いから(笑)オススメを教えてもらうと、参考に選びやすいのよね♪

ロクシタンのリネンウォーターもかなり気になる!!!

アイロンの必需品だもんね

今は他のメーカーのを使ってるけど・・・

やはりぜひとも一度ショップに足を運ばないと、同じく香りフェチの名がすたる(爆)?!
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-17 07:59:46
yuzuさん、ありがとう



そうだよね~ 生活の中で香りは重要ポイントだと思うナ♪



あはは

貧乏くさくなんか、ないよ~

瓶が気に入って買うこともあるもの!

小瓶を並べておいてもいいし、ゴージャスな瓶はたしかにリッチな感じがするネ
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-17 08:06:08
yayoさん、ありがとう



そのパターンがほとんど

リネンウォーターを選ぶ時も完全に麻痺してた・・・・・

だから店員さんの「こちらはさっぱりとした香りです」の言葉で決めたの(笑)



ロクシタンに行ったら石鹸の香りをクンクンするといいよ

もう、止まらなくなるから
返信する
昔は… (しょこら)
2006-03-17 11:06:45
かなりの香水好きでたーくさん集めてたけど、最近はご無沙汰。。。

しかも情報も仕入れなくなったから新しい香りも全然知らない…

女としてヤバイかも



緑茶ベースといえば、昔はブルガリのオ・パフメを愛用してたよ

アーデンのグリーンティは知らなかったけど、香り似てるのかな??
返信する
グリーンティー ()
2006-03-17 14:24:38
うらちゃんこんにちは

去年台湾に行った時DFSで買ってきました。

同じの持っていて嬉しいです



ヨーグルトケーキ上手く出来まし

すんごく美味しかったです

私のお気に入りのケーキの一つになりそうです。

また簡単で美味しい物教えて下さい
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2006-03-17 20:28:32
しょこらさん、ありがとう



まさか!! しょこらさんが女としてヤバかったら私はどうなるって

明日、近くの小さなアウトレットのバーゲンで春物を買おうと思うんだ~



グリーンティーはオ・パフメよりスカッシュっぽい(説明がヘタ)香りです。
返信する
花さんへ (うらちゃん)
2006-03-17 20:40:38
花さん、ありがとう



うわぁ~ 偶然だね

私もうれしいナ♪



DFSだと、たくさんあり過ぎて選ぶのが大変でしょう!

でも大好きで見始めると帰りたくなくなる



しばらく行っていないなぁ

今度行けるのはいつになることやら



ヨーグルトケーキを見ましたョ

すご~くきれいで美味しそうでした!!

花さん、上手ですね
返信する
香りフェチ (ぴ~)
2006-03-17 21:07:04
私の場合は、香りのある花にこだわっています。

でも、こういうフレグランスも大好き♪



今度覚えておいて、クンクンしてこよ~っと!



うらちゃんのお好みの香りって、どんな香りかしら?
返信する
私も~ (ともとも)
2006-03-17 21:38:26
私も香り大好きです。アーデンも好きです。

わりと普通に日々の生活でもつけています。

今、ジェニファー・ロペスの“Live”を購入しようか考え中です。どう思います?(笑)
返信する

コメントを投稿