のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

今日の出来ごと♪

2010-12-28 21:38:00 | 徒然日記
今年もあと数日。
今日、ようやく年賀状を投函しました。

そして、せめて浴室くらいは綺麗にしようと大奮闘したところ
こびり付いた汚れが落ちきれず、まだらになっちゃった
「これは無理して大掃除をすることはないというお告げかも」と
素直に受け入れて、終了しました(笑)

          


 さてさて、気持ちを切り替えて、ポトスの植え替えをしましたよ~



 yukiさんから頂いたポトスがとても元気な様子なので
 葉っぱが2~3枚ついているところでカットして、水につけておきました。




 キッチン出窓に置いていたら、3週間ほどでニョキニョキと根が♪


 

 ねっ! ←シャレではありませーん  元気いっぱいですっ!




 葉の色がきれいなグリーンなので、白い鉢に植え替えたら
 爽やかでとてもいい感じです

 キッチン出窓にオシャレなコーナーが出来上がり、大満足♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は復活して、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-12-29 07:56:28
ポトスのファミリーが増殖中ですね
素敵ですね
我が家は私が年末ぎりぎりまでお仕事なので
年賀状はおろか 大掃除もまだです
頑張って進めなければ!
返信する
Unknown (753)
2010-12-29 20:03:02
お風呂掃除おつかれさまでした

ポトス
いやされますね
すてきなキッチンに映えてますね
返信する
ポトス (楽子)
2010-12-29 20:56:42
わぁ~
凄い生命力ですね!

我が家も、毎年デンマークカクタスだけは、
花を咲かせてくれます~
今、丁度蕾が付き始めましたよ~
返信する
Unknown (kay)
2010-12-30 03:12:06
うらちゃん何て素直なの~。(苦笑)
お掃除に年賀状とやっと一段落ですね、お疲れ様でした。
ポストの色とポットに色合いがとーってもおされ~!
素敵なキッチン出窓が更にグレードアップでしたね。
うらちゃん天然ギャグには、負けますわ。(笑)
返信する
ご無沙汰してて・・ (KEN-SAN)
2010-12-30 19:26:02
同じポトスをもらってますが、水栽培はいいアイデアですね。
ちょっと12月はブログ離れてましたが、今年はいろいろ有難うございました。来年もよろしく!!
返信する
Unknown (SOLE)
2010-12-31 06:50:00
うらちゃん、お久しぶりー!
ご無沙汰しちゃってごめんね。
お元気そうでなによりだわ♪
来年は会えるといいなぁー。
よいお年をー&来年もよろしくね☆
返信する
Unknown (Niko)
2010-12-31 15:01:36
昨日、ようやく年賀状を書き終えました(汗)
お風呂場もほぼ綺麗になりましたが
スッキリ綺麗にならないものですね。
何よりお客様をお迎えするリビングが片付かなくって・・
お正月早々、目をつぶってもらわなければ~(*^.^*)エヘッ

今年一年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをしてくださいね~
来年もお逢いできますように・・
では、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿