のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ショルダーバッグ)

2005-12-23 21:03:22 | 手作り
ショルダーバッグ、出来上がり~
平行してカバー類を作っていたために、遅くなってしまいました。

今まで作った中で一番好きかも
使い易いし、ツイードがいい感じです。
ドミット芯を入れたので、きちんと自立します。
口はスエードのヒモで結ぶようにしました。



切り替え部分には、チクチクステッチをしてみました。



写真が変
(内ポケットを撮ったのに・・・) 中袋は起毛したギンガムです。



持ち手の裏もギンガムにしました。
ツイードとの相性もいいでしょう
ツイードっていいな
このバッグはあと何個か作る予定なので、明日買いに行こうと思います!!

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴッ!! (ふぅ)
2005-12-23 21:44:45
完成しましたね~ステキなデザインですねいつもながらの布の組み合わせの素晴らしいことツイード最高やっぱりこの時期手にしたいよね~いっぱい仕入れていっぱい作ってね
返信する
すてきぃ~ (kimi)
2005-12-23 21:47:00
出来上がったのですね

すっごい素敵なバッグですね

形も布合わせも、うらちゃんらしさがでてて

とってもいい感じです!





返信する
bag素敵! (flax)
2005-12-23 22:57:08
いいバッグが出来ましたね。

ツイード、やっぱりこの季節にはgood!

茶系統が好きなうらちゃんらしい感じです。

お洋服に合わせやすそうですね!
返信する
できたのね~ (yayo)
2005-12-24 00:11:18
こんばんわ~☆

あのバッグがついに完成したんですね!

きゃ~かわいい、かわいい

ツイードはいいですよね。またチェックがいい感じにきいてて♪

欲しいなぁ~
返信する
Unknown (マロン*)
2005-12-24 00:29:02
はじめまして

手作り大好きなちょっとおばさんな私です

素敵なバッグがたくさんですね



それに写真の撮り方がお上手だわあ



よろしくお願いします
返信する
Unknown (yuzu)
2005-12-24 10:27:11
ミシンもいいですけど、手縫いもいいですよね

ステッチ、すてきです

ワンポイントになってますね

私もがんばって作らないと
返信する
Unknown (マロン*)
2005-12-25 14:29:45
うらちゃん

遊びに来てくれてありがとう



私はまだまだ初心者でなかなか作品が出来ないんですよ

がま口ポーチはとっても難しかったです

心の中で(2度と作るもんかー)といいながらがま口部分をつけました



また遊びに来たいのでリンクさせてくださいね

よろしくお願いします
返信する
すごーい!! (しょこら)
2005-12-25 19:37:30
うらちゃん、どんどん上達していってるね

これ、すごくいいよ~

今の時期にピッタリ



座椅子カバーも生地をバイアスにして使ったり

くるみボタンを使ったり、うらちゃんらしいこだわりが

垣間見えるなぁ~。

返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-12-25 20:04:44
ふぅさん、ありがとう



ツィードはいいよね~

縫いやすいというのも好きなところです(笑)



ベージュ系のツイードを買ってきました。

同じデザインでも雰囲気がかなり違うと思います。

早く作ろうっと
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-12-25 20:11:01
Kimiさん、ありがとう



bag作りの大先輩のKimiさんからこんなふうに言ってもらえると、とても励みになります。



Kimiさんを見習って、しつけを丁寧にかける様にしています。

bag作りでは「しつけ」がホント重要ですね!



返信する

コメントを投稿