のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(座椅子カバー)

2005-12-22 22:18:06 | 手作り
またまた、カバーリングです。
座椅子のカバーですが、ダンナへのクリスマスプレゼントです

この座椅子を我家では「パパ椅子」と呼んでいる程、ダンナ愛用のものです。
いつもくつろぎタイムには、この座椅子に座り自分用のTVを見ています。

今まではキルティングの帆布で作ったカバーをしていましたが、汚れも目立ってて来たのでフリースであったかカバーを作ることにしました。

座面はウール混のチェック、背もたれはコゲ茶のフリース、上のカバーはチェックをバイヤスにしてあります。



元の色は水色でした。



見て、見て くるみボタンもつけてあります。

この座椅子を見たダンナは「フ~ン」と言っただけなの
グスン 色が気にいらないのかなぁ?
白と生成が好きな人だから・・・・
いいもんね~、今度はものすごくラブリーなカバーにしちゃうから

でもめげずに、うららのベットのカバーも作るんだぁ
(カバーばかり作っているので、bagがまだ出来上がりません
でも、仕上げ段階なので明日にはOKかな

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ♪ (ふぅ)
2005-12-23 00:26:44
愛情たっぷりのカバー・・・ダーリンもきっとお気に入りのはず

忙しい日々の中でも家族への愛情を忘れないうらちゃんステキですごちそうさま
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-12-23 10:13:14
ふぅさん、ありがとう



何も涙を流して喜んでくれなくてもいいけれど、もう少し言い方があるよね~



一番喜んだのはうららで、直ぐにスリスリして椅子で寝てしまいました

やっぱりワンちゃんは可愛い

肉球柄の布を使って、うららにベットカバーを作るんだァ
返信する
あったかそう☆ (kimi)
2005-12-23 16:28:11
ご主人、照れてるんじゃな~い

ラブリーなカバーに変えた時の反応が楽しみ!



うららちゃんのベッドカバーはどんな感じなのぉ~

返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-12-23 18:45:45
Kimiさん、ありがとう



ラブリーなカバーに変えても、同じ反応だったりして

そうしたら、怒るもんね~



うらら用のカバーは、アイボリーのフリースと肉球柄を使って作る予定です

クリスマスプレゼントのつもりだったのに、間に合いそうもないなぁ
返信する

コメントを投稿