のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

『特ほの会』 in 名古屋・Part1

2013-03-30 12:30:13 | 徒然日記
春の名古屋に、賑やかな歓声が響き渡りました♪

メンバーはシナモンさん、パパりん、KAーSAN、NATURALちゃん、童仏さん、ヨッコさん
753ちゃん、やる気くん、そして私の総勢9名
ねっ! この顔ぶれを見ただけで、盛り上がりぶりが想像出来るでしょ

まずは会の名前「特ほ」の意味ですが。。。

「ほ」に漢字を当てはめて 「特保」・・・敬老会みたい?
片仮名のトクホ・・・ トクホンの略とか?

本当の意味はね、別な乳類の美女達の略


   


   

   春休みのせいか、どこもかしこも大混雑!
   迷子にならないように、案内役のシナモンさんを先頭に
   ぞろぞろ連なって歩いて行きます。


      
   うふふ、このパッと目を引くステキなコートのおかげで
   誰も迷子にならずにすみましたよ~

   スケジュールは、すべてシナモンさんが考えてくださいました。
   本当にありがとうございます


 

  シナモンさんの運転で、ここにも行きました♪



 

重厚な趣の帝国ホテルでは、お茶を飲むことも出来ましたが
時間の都合で 飲んだつもり(笑)


   

   ステンドグラスが素晴らしい 聖ザビエル天主堂。
   圧倒される美しさです。



   

  お天気にも恵まれて、そぞろ歩きには絶好の日和でした。



   

   素朴さに心を惹かれた、大明寺聖パウロ教会堂の窓。


   

   東京では満開の桜も、名古屋ではまだ蕾。

   奈良、金沢でのオフ会は日帰りの強行軍でしたが
   今回は思い切って一泊しました。

   次の記事では、ちょこっと違う目線で「特ほの会」をレポしますね~
   どうぞお楽しみに♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特ほの会 (KA-SAN)
2013-03-30 14:08:48
特定保健何たらかんたら、だと思いましたよ。
しかも、特別な哺乳類?美女たち???
謎はたくさんありますが、美女の集まりに、男3人。
つまり女子会に男が混じったわけですか?
まあいいや、宴は楽しいほうがいい。

明治村、いいとこでしょう。
愛知県下の学校は、たぶんほとんど遠足で行きます。
私も、聖ザビエル天主堂が一番好きです。
返信する
Unknown (753)
2013-03-30 16:05:14
シナモン様の赤いコート
とても似合ってましたね
おかげで私も迷子にならなくって助かりました
メンバーの顔がいまいち覚えていなやる気も助かったと思います
返信する
Unknown (シナモン)
2013-03-30 17:28:22
なんせ 名古屋を離れて 35年 
自分自身 あやふやで 皆さんに ご迷惑をおかけしましたね ヘヘ 反省してないけど~♪

赤いちゃんちゃんこ 予行演習の 真っ赤なコート
結構 自信ついちゃいました 
次 お会いするときは どんな色にしましょうか
今から 楽しみです
いつか きっちりご案内できる 私の地元で
会いましょうね
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-03-30 19:20:49
美人秘書さんのアップお待ちしておりました
翌日は明治村に行かれたのですね
帝国ホテルは大好きな建物の一つです
お茶 次回は飲めますように

楽しいオフ会になりましたね
次回は体調整えて参加します
返信する
ふと覗いたdさん宅で・・・ (KEN-SAN)
2013-03-30 22:11:57
dさんのブログで名古屋に集合、は知ってました。
そうですね、直接会って話すことも必要ですね。
どうも僕は電話止まりで、直接会ったことも突き詰めて話したこともないです。難しい話しでなくても・・・。
返信する
Unknown (さくママ)
2013-04-01 16:12:54
特ほ!!面白すぎーーー!!
楽しい会のレポも楽しみに♪♪
返信する
残念っ! (dove-2)
2013-04-01 18:02:53
明治村にも御一緒できたらよかった…。
とても楽しそうで羨まっ!

明治村は今は亡き祖父との思い出の場です。
あの時はまだ、10代前半だったなぁ…。
返信する
Unknown (kay)
2013-04-06 09:52:20
ご無沙汰していたらとんでもない集まりがあったんですね
ヨッコさんもお元気でしたか?こんな素敵な場所があったのですね!


 
返信する

コメントを投稿