のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-08-16 10:25:38 | 手作り
がま口の携帯ケースは、以前同じタイプをご注文をしてくださった
“Kさん”が、プレゼント用になさるそうです。

口金は16.5cmのものを使用しています。

携帯を入れた様子はこちらからごらんくださいネ♪



 

         

内ポケットやカラビナ用のタブも、同じようにおつけしてあります。
とても使いやすいそうですよ~

鍵柄の布はKさんのご希望ですが、アンティック・ゴールドの口金と
すっごく合いますネ

Kさん、どうもありがとうございました



   


       

「東京カリー番長」こと水野仁輔さんのカレーのレシピ本を見つけました。
番長流のオキテは、市販のルウを使っておいしく作ることだそうです。

ふふっ、手軽で私にピッタンコ


たくさんのレシピの中から「喫茶店のキーマーカレー」を選びました。


     

アーモンドと生クリームが隠し味となって、調理時間は短いのですが
とてもこくのあるおいしさです
たっぷり入れたプチトマトもいいなー

レシピには書いてなかった茄子も入れてみましたが、トマトとの相性も
バッチリでした。

次はどんなカレーを作ろうかなぁ♪


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です♪
お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い、1番ノリ~ (らっこ)
2008-08-16 20:46:10
うらちゃん、こんばんは~

皆さん、お盆休みやオリンピックで
TVに釘付けかな?

がま口の携帯ケースの第2弾ですね~
あぁ~
やっぱり、この鍵の柄も可愛いなぁ~

ところで、東京カリー番長って
恥ずかしながら初めて聞きました~
検索したらブログもされてるのですね~

今度ゆっくり覗いてきま~す!
返信する
がま口風もあるんですね (yuki-G)
2008-08-17 04:43:04
うらちゃん

いろいろな種類のものをお造りなんだぁ~!

私もうらちゃんグッズは全て重宝していますよ。
仲間からもどこで買ったの?と言われます。

昨日の夕方、うらちゃんちの方は雨はどうでした?
こちらはポツリだけです。

豪雨はいらないけど、お湿りは欲しいですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-08-17 08:03:13
斬新なデザインですね~
色も素敵

カレー夏場は食欲が無くても食べられてしまいますね
返信する
夏は、カレー (kay)
2008-08-17 11:28:39
鍵柄も可愛いよね!
がま口は、出し入れが便利なのが利点でGood♪
キーマカレー良いですね~。
金曜日にピクニックランチがあったので4箱分作って持って行ったよ。
アメリカ人もキーマカレーかなり気に入ってました。
カレーも種類が多くて楽しいよね!
返信する
Unknown (47)
2008-08-17 12:32:52
キーマーカレーって作ったことないの
さすがうらちゃん
よく47を解ってくれてるわ
お手軽なら私にも出来るものね
紹介してくれてありがとう

うらちゃんの目覚まし時計
かわい~
似合ってるわよ
返信する
Unknown (毛糸のパンダ)
2008-08-17 18:33:07
うらさん、はじめまして、毛糸のパンダと申します。まっつー隊長のところからやってきました。月末の飲み会に山口から参加します♪うらさんとも楽しくお話できたらいいなと、ワクワクしています☆
parkoさんとこで、うらさん作のバッグ、見てました。素敵ですね~。一つ一つに、とっても気持ちがこもってるのが、画面を通してでも感じることができます。
これを機会に、これからもよろしくお願いします♪
返信する
長い携帯 (perican)
2008-08-17 20:38:24
そうかぁ
折りたたまない長い携帯の人用なんだぁ。
素敵ね~
がまぐちの口をつけるのって難しそう。
口は買ってあるの。
でもつけるの難しそうだから、置いてあるのよね。

何か作りたい気持ちになるなぁ・・・

とりあえず、明日から仕事だからまた我慢だなぁ
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-08-17 22:10:07
らっこちゃん、ありがとう

はいっ、第2弾は大人気の鍵柄でーす
毎回ココア色と合わせているけど、本当に可愛いと思います。
(自画自賛になるけど・笑)

番町は以前ラジオにも出ていたことがあります。
「東京カリー番町」の名前が変わっているので、印象に残っていたの。
コラムもおもしろくて、なかなか楽しめるレシピ本だと思うなぁ

オリンピック。
私も毎日観戦していますよ~
返信する
yuki-G様へ (うらちゃん)
2008-08-17 22:12:00
yukiさん、ありがとう

がま口は大きく開くので、出し入れがしやすいんですよ~
でもこれは女性向きですね

ふふふ、何点かyukiさんのもとで活躍できているようですネ
どれもダンディな雰囲気の作品達だから「yukiさんモデル」としてmoamuの定番にさせていただこうかなー

雷とともに雨は、すごかったです
yukiさんちの方はポツリでしたか。。。
おかげで今日は涼しくて助かりました。
返信する
カレー! (ippo)
2008-08-17 23:35:39
うらちゃん
がま口のケータイケース
相変わらず、素敵ですねぇ~
ちょいのちょいで作られるうらちゃんも素敵!
いいなぁ・・・
(私はなかなか作れません。ダレか叱って~!)
カレーは最近本当においしいなぁ・・・と思うようになって
(甘いのより辛いのが好きになってしまった!)
キーマカレーも作りたいな、って思ってたから
今度挑戦しまーす!
返信する

コメントを投稿