のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-08-12 16:32:10 | 手作り
「月の妖精」のLotus Wingさんにお届けした「ブックカバー」です。

文庫本サイズ、単行本サイズ、そして少し大きめの変形サイズの
3点とも、Lotusさんのご希望で、ベージュのギンガムを使いました。


シンプルな布合わせなので、moamuのタグも表につけてみましたよ~

   





 




 




 

真ん中の布によって、雰囲気が変わるでしょう

それぞれ内側もちょこっとだけ変えてみました。




しおりには、細いサテンのりぼんをチョイス♪
先っぽにつけた小さな貝ボタンがかわいいかナ


ナチュラルでキュートなLotusさんのイメージにぴったりな「ブックカバー」に仕上がりました。


   


     

Lotusさんにお願いした「オイルフレグランス」は爽やかで洗練されて
いて、本当にステキな香りです。
ロールタイプの口がついている容器なので、使い勝手も抜群

フレグランスのお隣の瓶は、おまけにいただいた「バスソルト」です。
これもと~~~ってもいい香り





丁寧なレシピもつけてくださいました。

Lotusさん、ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね~


   


おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です(笑)
お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




handmade shop「moamu」では、本日12日(火)から17日(日)まで
制作をお休みさせていただきます。
お待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけして申しわけありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (47)
2008-08-12 16:53:29
わ~
こんな素敵なブックカバーをつけたら
心がうきうきして
早く読んじゃいそうですね

お盆休みですね
何処かにお出かけかな?
返信する
かわいいです! (ippo)
2008-08-12 21:23:11
うらちゃん
とってもかわいいブックカバーですねぇ・・・
今ミシンを使うのが怖くって(今度動かなくなったら終わり・・・)使えないし
第一、最近暑過ぎて何も出来ないよぉ~!
Cafeタイムは毎日楽しませてもらってまーす!
(書き込みが出来ないのがちょっと寂しいけど・・・)
返信する
おっひさ~ (kay)
2008-08-13 06:34:23
ブックカバーのしおりが可愛らしいです
本を読むと眠くなる技がある場合このしおりは、どうなるのか?心配する私でございます(笑)
遊びに行ってきましたです。
伝ポちゃん 大好きです。ペットで欲しい~!!
シロさんは、怖いです。
うらちゃんが知ってたなんてキュートです。
   
返信する
可愛い~ (らっこ)
2008-08-13 11:37:18
ギンガムチェックに、切り替え?が
ポイントですね~

内布も真ん中がそれぞれ違う柄で
とってもおしゃれです~
読書タイムが楽しくなりますね~

「moamu」も夏休みなんですね~
秋になったらまたお願いするかもです~
よろしくです・・・
返信する
47さんへ (うらちゃん)
2008-08-14 17:16:40
47さん、ありがとう

最近は電車の中でも素敵なブックカバーをつけている方を多く見かけるみたい。
(そのせいで、妹ちゃんから早く作ってと催促されています

お盆休みですが、特に遠出の予定もなーしです。
家族みんなのスケジュールを合わせるのも、難しくなってきました。
それにうららもいるし。。。

私は自分の洋服を縫ったり、部屋の片付けをしていまぁす。
(ははは、エライ!?)
返信する
ippoちゃんへ (うらちゃん)
2008-08-14 17:18:05
ippoちゃん、ありがとう

かわいいでしょう
ギンガムはハーフリネンなので、手触りもいい感じですよ~

ミシンの調子が悪いの?
モーターかなぁ?
急にストップしちゃから、困るよね

Cafe タイムをのぞいてくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じてあるので、もし何かあったら(あはは、それほどの内容ではないけど)こちらに書いてくださいね~
そのつどお答してきます♪
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2008-08-14 17:19:10
kayさん、ありがとう

しおりの先っぽのボタンは、丈夫につけてあるから、ウトウトしても平気だと思うけど。。。
(ふふっ、そういう意味ではなかった?)

電ボちゃんは「おじゃる丸」で活躍しているんだよね~
アニメでは吹き替えの声がかわいかったなぁ

シロは怖い?
シロはいろんな芸も出来るし、しんちゃんの良き友みたいですョ
我が家では「おりこうシロちゃん」と呼んでいまぁす(笑)
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-08-14 17:21:52
らっこちゃん、ありがとう

そうなの
間に入れる布は少しだけど、大きくイメージが変わるので、慎重に選びました。

ブックカバーは内側の布選びで、遊ぶことができるので楽しいかナ♪

はぁい、今週いっぱいは制作をお休みしています。
でも毎日ミシンは使っているんだぁ。
すごい勢いで縫っています(笑)

いつもmoamuにお越しくださってありがとうございます。
らっこちゃんのご要望にお答えできるように頑張るね~
返信する
暑くて・・ (perican)
2008-08-14 21:11:22
うらちゃん
せっかくお休みなのにねぇ・・暑くて何にも作る気力がわかないの。
しかも更年期?なの?体調すぐれず。
眠るか本を読んでるかオリンピックを見てるか食べてるか・・・そんな怠惰な毎日よ。

何か作りたかったな。
あぁ・・素敵なブックカバー・・・
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2008-08-14 22:44:50
pericanさん、ありがとう

暑いよねぇ
もう信じられないくらい暑い!

私も暑いとダルくなって体が動かなくなるので、今年はクーラーの中にいます。
ミシンをかけるときも、今年は扇風機では無理だもの

あとね、汗をかいたら即着替えるようにしています。
気持ちがすっきりします
洗濯物は多くなるけど、この天気だから乾くのもすぐだしね
pericanさんも無理をなさらずに、お体をご自愛くださいネ
返信する

コメントを投稿