のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2009-06-26 22:05:41 | 手作り
タチアオイさんにお届けした、3点のバッグです。

どのバッグも、moamuらしい布使いですよ~








ダーツ入りバッグは、タチアオイさんがお使いになるそうです。
ソーインググッズが並んでいる、シックなハーフリネンを選びました



  

 

B5サイズ対応で、中布の少しダークなパープルのチェックが大人の雰囲気です。
底のダーツによって、コロンとしたかわいいシルエットになっています。


                                   







お次は、妹さんのA4サイズ対応の、トートバッグです。
おけいこバッグとしてお使いになるそうなので
マチ幅は口の部分が6cm、底で8cmと、たっぷりサイズになっています。

  

  

お出かけバッグとしてもお使いになれるように、携帯用ポケットもおつけしました♪
共布の持ち手は持ちやすいように、にぎる部分をステッチで押さえてあります


                        






こちらのミニバッグは、息子くんの彼女へのプレゼントだそうです
タチアオイさんらしい、優しくて細やかな心遣いですね~




おさえた色合いだけど、かわいい柄。
ねっ! moamuらしいでしょう

3点とも気にっていただけて、と~ってもうれしいです

タチアオイさん、どうもありがとうございました♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




     只今、コメントのお返事をお休みしています。
     コメントを頂くのは大歓迎なので、アドレスをお持ちの方は
     うかがった時に、ご質問などのお答えをさせてくださいね~

     アドレスをお持ちでない方とは、今まで通りコメント欄で
     おしゃべりをさせていただきまぁす
     どうぞよろしくお願いします。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっとキュートに♪ | トップ | まねっこレシピ♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (堕天使ママ)
2009-06-26 22:52:54
うらさんがお作りになる物は、どれも使いやすく洗練されていて凄く素敵ですね!

我が家の長女が…‥姉妹お揃いの浴衣を作れ!と激しく言って来ます★

去年、作らなかったので根に持ってるみたいなんですが…‥イタズラ盛りの2才児がいると針仕事なんて怖くて出来ません★(涙)
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-27 08:58:10
夏らしいさわやかな色と柄
いつもながら素敵です
うらちゃんの作品は 頼んだほうも使うほうも幸せな気持ちになれるものですね
返信する
Unknown (ゆい)
2009-06-27 09:49:16
うらちゃん、こんにちは~♪

荷物が多いからトートバック

ほしいな~^^

たくさん入るのって嬉しいです^^

可愛い~♪
返信する
素敵 (鹿の子)
2009-06-27 12:49:42
夏らしい素敵なバッグですね

うらちゃんは・・・
バッグ作りがお仕事ですか~??
返信する
形が可愛い~ (楽子)
2009-06-27 14:30:13
うらちゃん、こんちゃ~

底の部分が丸くなってるのが
良いですね~

先日、パッチワーク用の
道具購入してきましたよ~

先生も、いつでも聞きに来てね~
って、気軽に声かけてくださるので嬉しいわ~

手芸屋さんの店員さんにも
ぼちぼちやっていってね~
なんていってもらって(笑)

1つ作品が完成すると
達成感があって良いですね~

チクチク苦手って、決め付けないでなんでも挑戦だね~
うふふ~
返信する
ありがとう☆ (タチアオイ)
2009-06-28 10:39:05
うらちゃん~~
本当にありがとう
妹も彼女も大喜びです~
もちろん私もですぅ~
中のポケット嬉しいです♪
たくさん入って、使いやすいです
一番のお気に入りになりました
柄も素敵です~
また、お願いしたいです~♪
返信する
お久しぶりです! (あゆ)
2009-06-29 07:09:55
うらちゃんおはようございます♪
相変わらずかわいいバックを作っていますね☆
外も内側も超かわいい!!!
チェックとか水玉とか内ポケットとか、乙女心をくすぐりますわ☆笑

ブログを引っ越しました!
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _"m)
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-06-29 14:52:52
うんうん!
とってもうらちゃんらしい作品です☆

中の中まで、使用目的や雰囲気に合わせて・・
きめ細やかなお仕事に、皆さんが
ファンになるのよね

それにしても、息子さんの彼女さんへの
プレゼントまで!ステキです♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-29 16:29:18
どれも使い勝手が良さそうでいいなぁ♪
トートバッグ!こういうの欲しいなぁ。

息子の彼女ちゃんにプレゼントなんて
素敵なお母さんだなぁ。
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-06-29 16:51:18
わ~うらちゃん~~また素敵なうらちゃんわーるどが楽しめちゃった。
使う方の身になって工夫いっぱい☆
そして世界に一つだけだもんね^^(笑)
これを使う方の喜ぶ顔が浮かびます^^

>嫁姑問題!!また来K字にするわ~~☆(爆)
書くこと多すぎ!!わはは^^
返信する

コメントを投稿