のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2009-07-01 22:04:06 | おいしいモノ


時々、無性に食べたくなるカップ麺。
でも、ヘルシー路線を突っ走っている私としては、なんとなく躊躇してしまいます





カップ麺を食べ始めると、ついスープも最後まで飲んでしまうし
不思議と、おにぎりもプラスしたくなるのよね~


ふふっ、でももう大丈夫

いずみさんのところで、すっごいレシピを見つけました

『なんちゃってカップ麺』ですっ!

                   レシピはこちらです → ☆



もう食べてびっくり

まさしく、あの味ですよ~
「ガラムマサラ」と「みりん」がポイントのようです。
さっすが、いずみさん! すご~いです

そして作り方も簡単♪

おいしいスープはぜーんぶ飲んでも、ヘルシーだからいいもんね~




いつもの毒だしスープもそえて、大満足のランチになりました。

毒だしスープは、暑くなってきたので、トマト・セロリ・生姜を
多めに入れて作っています。
毎日、とってもおいしくいただいていまぁす。

いずみさん、ごちそうさまでした♪


              





シゲちゃん(妹のダンナ様です)が、旧古河庭園に撮影に出かけたそうです。

今の時期は、バラがとてもきれい
外国を思わせるお庭は、撮影スポットもたくさんありそうだなぁ。

シゲちゃん、ステキな写真をありがとね~


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




     只今、コメントのお返事をお休みしています。
     コメントを頂くのは大歓迎なので、アドレスをお持ちの方は
     うかがった時に、ご質問などのお答えをさせてくださいね~

     アドレスをお持ちでない方とは、今まで通りコメント欄で
     おしゃべりをさせていただきまぁす
     どうぞよろしくお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ヘルシー・レシピ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parko)
2009-07-01 23:53:29
こんにちは♪

あのジャンクな味
時々とっても食べたくなる~♪
いずみさんのだったら
何の負い目?もなく満喫できるよね
きっとおにぎりプラスしても問題ないよ(笑)
スープ続いてるんだね
えらい!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-02 07:13:36
アメリカに行った時は無性にカップヌードルが食べたくなり しばらく嵌っていました
でも 身体には悪いですね
身体に好いレシピを考えられる人ってあこがれます
今の時期バラが満開ですね
我が家のバラも蕾が付き始めました
返信する
( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜ナント!!! (まめよし)
2009-07-02 11:15:30
カップヌードルとかサッポロ一番とか、すっごく食べたくなる時ある~^^あとペヤング(笑)

すごすぎるっ!ガラムマサラとみりん(ノ゜⊿゜)ノ
もぉぜったいぜったい作らせていただきまっす( ̄ε=‥=з ̄)ノ
おいしそーーーーーんっ!
簡単で美味しくて栄養もいっぱいレシピを生み出されるのってすっごいすてきだにゃぁ
いずみさんのご本、我が家でも愛読させていただいてまふ
うらちゃん、あにがとーー♪

↓aoiさんBAG!底のフォルムがま~るくてpretty
うらちゃん次々と新作を生み出すでごわすね~いつもわくわくだおーー。
シゲちゃんさんのお写真ほんっとに外国の庭園みたいっ不思議の国のアリスみたいだ
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-07-02 18:35:55
うらちゃん こんち~!!
ダイエット頑張ってるねぇ!!
旦那さん、メロンのお土産なんてセレブ~!!

メールありがと。
只今調整中です。
返信する
目からうろこ (楽子)
2009-07-02 21:00:46
うらちゃん、こんばんは~

実は、私スープは飲みませんが、カップ麺のお世話になっています(汗)

素麺で、カップ麺とは
びっくりですね~
素麺の温かいヴァージョンのにゅうめんは
食べたことありますが、ふつうのおだしなので・・・

早速、「ガラムマサラ」を買って来ようっと(笑い)
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-07-02 22:17:03
ヘルシーで安心してスープまでいただけちゃうのに
味はカップ麺、そんなことが実現しちゃうのねー☆
うらちゃんのスープもおいしそう♪

私もお昼にひとりのとき、ムショウに
インスタントラーメンが食べたくなって
卵とワカメ入れて食べてるよ(笑)
あとは、長浜ラーメンを制覇しなくては(-m-
返信する
Unknown (ゆい)
2009-07-03 10:22:18
うらちゃん、こんにちは~♪

いずみさんの食べてみたいな~♪

麺類大好きなんです^^

ガラムマサラおうちにあったかな~^^
返信する
Unknown (かつら)
2009-07-03 14:46:17
スープ&スープ
これはお腹いっぱいお味はジャンクでも
ヘルシーでいいねぇ
バラって綺麗☆とこの年になって思う(笑)
返信する
Unknown (kay)
2009-07-04 00:53:27
うらちゃん そんな味が出来るなんて凄いですね~。
しかしここでは、肝心な材料があるか???
どんな味なのか食べてみたい!
妹さんのダーリンさまの写真 本当に日本じゃないみたい!
何だかステキな空間ですね!
返信する
Unknown (ろく)
2009-07-04 06:19:59
うらちゃん、こんにちは~
ああ!無性に食べたくなりました~。
今、家にあるんですー。
こないだスーパーでひとつだけカゴへ
入れちゃいました。
トマトチャウダー風(風って 笑)味があったので
どんな味かなって、つい。
買ったんだし、これは食べないとだ~。

旧古川邸、すてきな場所ですね。
行ってみたいでごわす
返信する

コメントを投稿