のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2012-08-31 21:04:40 | 手作り


5月半ばに骨折をしてから、ずっとミシンに触れていませんでしたが
練習も兼ねてソーイング開始です♪

ブランクが長かったので、直線のみの簡単な小物のつもりが
せっかくだからと、ちょこっとだけテクを使っちゃいました~






底は楕円形の別裁ちにして、本体にタックを入れました




口のヒモ通しは、共布をテープ状に




裏布は、綿・麻のチェックです


   

久しぶりのソーイングでしたが、裁ちばさみとアイロンの重さにビックリ!!
ピン打ちも、「あらら」と何回もやり直したし
でもね、ミシンの糸通しは忘れていませんでした(笑)




35cmの持ち手をつけた巾着バッグは、小型でもコロンとしているので
身の回りの小物でしたら、ちゃんと収まります





布を変えれば、浴衣用バッグにもなりそうですネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めレシピ♪ | トップ | うふふふ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調で何よりです・・・ (KEN-SAN)
2012-09-01 08:55:05
おはようございます。
怪我をされた後の初めての作品、いつもの「こだわり」ですね。本当に大変さはまだ残ってるでしょうが、順調な回復は何よりですね。
返信する

コメントを投稿