のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(エプロン・Part3)

2005-09-30 20:01:41 | 手作り
エプロン、完成です。

脇で結ぶリボンがポイントになっています。
結んだ時に、反対側の布が見えてアクセントになっていると思います。

やはり、リバーシブルにして良かった
そのため、ポケットの柄合わせも楽しめました。

2枚を縫う時に、バイヤステープを貼ったので伸びずにステッチがかけられました。

ジーンズとTシャツに合いそうでしょう

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらら日記(男らしい?) | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落!! (kay)
2005-09-30 20:34:36
お裁縫苦手な私には、リバーシブルなんて気が遠くなる。 ジーンズとかにバッチリ合いそうですね!!(*^ ^* )V



リボンの部分も可愛いし お料理が楽しめそう(^^_)ルン♪ルン♪気分になるね。
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-09-30 20:49:39
kayさん、いつもありがとう

あのね、リバーシブルの方が楽だったりするんですヨ。

見た目もいいしね~



私の場合は「お料理を楽しむ!」というトコロが大きな問題となっていまいます。

なんか、時間がかかるの

kayさんは素早いのかなぁ?
返信する
リボンがいいねぇ~♪ (のんママことKimi)
2005-09-30 20:51:34
脇で結ぶなんて素敵!

裏布が利いててオシャレですね。



エプロンってあなどれないですよね!

エプロン一つで料理を作る時の気分が違ってきますものね。

大事なことです。
返信する
祝!完成 (ふぅ)
2005-09-30 20:56:09
あっ!という間に完成しちゃったね(*_*)お見事!パチパチ(拍手~)このデザインのはお店じゃ売ってないよねぇ~(^ε^)今度ナママネキンでお披露目してくださいまし。勝手に楽しみにしております♪(^3^)/
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-09-30 22:36:00
Kimiさん、ありがとう

(今まで「のんママさん」って呼んでいましたが「Kimiさん」でいいでしょうか?)



脇でリボンを結んだ時に裏側の布が見えるので、やはりリバーシブルにして良かったと思います。



Kimiさん、具合はいかがですか?

早く、良くなりますように
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-30 22:42:25
ふぅさん、ありがとう



ミシンを使うモノは縫いだすと確かに早いのですが、それまでが私の場合は長いからね~

あーでもない、こーでもないの繰り返しです。

でも、この考えている時が楽しいのが、手作りの醍醐味かもネ

返信する
うらちゃんへ (kay)
2005-10-01 09:46:33
うらちゃん、まだ日本にいるよ~!!

チョット おサボりしてました。

今日 秋の飾りに玄関してみましたよ。

ブログにアップしてあります。



お料理は、きっとお裁縫と同じだと思うよ。

順序たててやれば結構簡単

お裁縫と同じ うん?!

でも、私は、器用じゃないのだぁ~!
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-10-01 10:10:52
kayさん、ありがとう

そっか~、まだ日本なのね。(笑)



お料理も順序よくか・・・

たぶん私は、お裁縫の順序をアレコレ考えるのは楽しいんだけど、お料理はなんだと思うナ。

でも、なんでも好きという訳にはいかないもんね~。

今日もまた、手抜きの割には時間のかかるお料理を作る私です。



kayさんの「秋の飾り」をこれから見にいきますネ
返信する
すごーい! (しょこら)
2005-10-01 15:17:44
脇で結ぶんですか!?

すごい!斬新!かっこいいです~~
返信する
しょこらさんへ (うらtゃん)
2005-10-01 15:50:14
しょこらさん、ありがとう



脇で結ぶとリボンが、なかなか可愛いの

水玉もストライプも両方共、大好きな柄なのでなんだかトクした気分です

返信する

コメントを投稿