のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

もう12月!!

2005-12-01 22:11:30 | 徒然日記
ハートのオーナメントを作ってみました。
クリスマスプリントを使い、中に綿を入れてあります。
ハートを作る度に思うのですが、形を整えるのがスゴク難しい
やはり少しゆがんでしまいましたが、これも手作りの味ということにしておこう

これは、shopでお買い物をしてくださった方へのプレゼント用です。
大きく見えますがタテが5cm、ヨコが7cmくらいです。

そろそろ新しい作品を・・・・と考えていますが、今bagにとても興味があります。前に一度作りましたが今度は基本に忠実に作ろうと思っています。
今日、本屋さんで「かわいくてちゃんと作れるbagの本」を見つけてこのタイトルにひかれて買ってきました。

       

この本の中に「トートバッグを作って見ましょう」というコーナーがあり、丁寧に写真入りで解説してくれています。
これをやってみようかな~
なんだか楽しそう
ツイードでもいいかもネ!あっ、BWふうのフリースもあるんだ
なにしろ布はたくさんしまい込んであるもので・・・・
いつになるか分かりませんが、出来上がったらupしますね~

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺でのお買い物 | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉ♪ (ぶよじ)
2005-12-02 17:29:54
うらちゃん、こないだは妹の心配もしてくれてありがとぉ(*≧◎≦*)

スッゴク嬉しかった♪

あと、教会も気づいてくれて・・

遅くなったけど、お返事書いたからまた見てね!

うらちゃんバック、楽しみだなぁ♪



返信する
クリスマス オーナメント (kay)
2005-12-02 20:36:21
うらちゃんのクリスマス・オーナメント大きくないだけに作るの大変そうですね。私には、無理、無理。来年におがままオーダーしても良いですか? 今年は、もうお金が アメリカ旅行で使いすぎたと\(_ _。)ハンセイ 後を考えろ~だよね。



先月末にクリスマスツリーを出して昨日と今日で75%出来上がりました。 明日に写真アップする予定にしてます。
返信する
 (kay)
2005-12-02 20:38:18
おがまま わがままの間違えです。気が付く前にボタン押しちゃった。
返信する
bagも慣れだよ♪ (kimi)
2005-12-02 21:12:20
バッグの本、なんかいい感じの本ですね

何個か作ってみると自信もつくし

自分の得意分野のバッグがわかってくると思いますよ。

作りやすい形とか好みとかいろいろね

うらちゃんもきっとバッグ作りにハマルと思うわ
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-12-02 22:10:29
ぶよじさん、ありがとう



まだ、忙しいのでしょう?

その中でお返事を

あの教会は一目で気に入ったの

ぶよじさんの写真はセンスがいいからね~

いつもじっくり目をこらして見ています(笑)



bagはこれからいろいろtryしてみるつもり

出来上がったらupするので、また意見を聞かせてね
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-12-02 22:15:35
kayさん、ありがとう



アハハ・・・

kayさん、アメリカでドーンと使ったんですね~

私も来年までもっと腕をあげておきます



クリスマスツリーのupはとても楽しみです。

すごぉく大きいのでは?
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-12-02 22:23:40
Kimiさん、ありがとう



そうねぇ、まず自分用のbagを作ってみます。



芯の貼り方やしつけのかけ方を本でみたら、オドロキ

私のやり方とかなり違うの

やはり一度基本通りに作るのが必要だと思いました。

またアドヴァイスをお願いします

返信する

コメントを投稿