のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

吉祥寺でのお買い物

2005-11-30 20:52:53 | 徒然日記
今日は生活雑貨をお見せします。
スポンジはクジラの形です。なんと魚形のスポンジもありました。
さすが、吉祥寺!!
隣は、お料理研究家の小林カツ代さんのお店で買ったおろし金です。
これはスグレものなの
      

裏に滑り止めが付いているのでとても使い易いし、なんといっても便利なのは

      

水切りネットの部分です。(右側)
程よく大根おろしの水気がきれていいですよ~
さすが、カツ代さん

歩き疲れてお茶をしたのが、「カレルチャペックスウィーツ」というお店です。
インテリアも可愛いし紅茶のセットを頼んだら、ほらね

      

もう最高でしょう
ケーキはココアロールケーキで、生クリームがそれはそれは美味しくて幾つでも食べることが出来そうなお味でした

大満足の吉祥寺
とても楽しかった

ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。
    



      










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~!ナチュキチに行き... | トップ | もう12月!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物は楽しいよね。 (flax)
2005-11-30 21:51:06
わたしもナチュキチ、大好きです。

うちからは、少し遠いので

せっかく来たのだからと

ついついたくさん買ってしまったり・・(^^ゞ



お魚のスポンジもかわいい!

こんなのを買っただけで、

嫌な水仕事もがんばってしまえたりしますよね。
返信する
flaxさんへ (うらちゃん)
2005-12-01 08:49:37
flaxさん、ありがとう



ナチュキチはずっと行ってみたかったんです

買いまくってしまいますよね~(笑)

レースやヒモなどはけっこう値段が高いので、100円で買えるのは嬉しいです。



このスポンジは少し違う形を以前ブログで紹介したことがあります。

このてのグッズは好きですね~

見るとつい買ってしまします。

返信する
おさかなスポンジ (かよさん)
2005-12-01 19:31:33
うらちゃん、こんにちは。

おさかなスポンジ、ちょっとデザインが変わりましたねぇ。

これは、くじらみたい



↓のロールケーキとってもおいしそう!

クリームたっぷりなトコが良いですねぇ。
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2005-12-01 21:32:55
かよさん、ありがとう



そうなの!

当たり。これはクジラです。

口の部分に切り込みがあるからコップのフチとか挟んで洗うのかなぁ



かよさんも生クリームが好きなのね~(笑)

このロールケーキは何個くらい食べられるかナ

でもその後で体操をしないと・・・・

返信する

コメントを投稿