のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

桃の節句

2012-03-04 09:42:53 | 徒然日記
 

 我家の雛祭りの定番料理は「ちらし寿司」です。

 今年はすし飯を多めに作って、かわいいいなり寿司も並べてみました♪




 

イクラ、エビ、スモークサーモンをトッピングして、菜の花がアクセント

テーブルがぐっと華やかになりましたよ~


                


 

 お雛様とも20年ちょっとのお付き合い。

 毎年 変わらぬ穏やかな眼差しに、家族みんな癒されています



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回! | トップ | 見学 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお寿司ですね (KEN-SAN)
2012-03-04 11:40:58
我が家はヤソ文化ゆえひな祭りはなかったんですが、昨日は大きなお店にて買い物を。結果にぎり寿司と天ぷらソバを頂きました。その店にもいろんなお寿司が並んでいました。いなり寿司の色彩感覚はさすがですね。綺麗な色で美味しそうです。
返信する
Unknown (natural)
2012-03-04 12:01:56
忙しいのと体調不調で 今年はお雛様おやすみしてしまいました
ちらし寿司彩りが綺麗でおいしそうですね
指の調子はいかがですか?
返信する
Unknown (753)
2012-03-04 17:04:25
素敵だわ
良いお母さんね

私はお雛さんを忘れてさっさと飲みに行った
いけない母です
とほほ
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-03-05 03:53:42
美人秘書ちゃま、忙しいのにマメ子ちゃんですね。
綺麗な春らしいお寿司をお作りになっちゃって・・・
良い春が迎えられますよっ!!
返信する
Unknown (kay)
2012-03-05 10:31:19
うわー、うらちゃんステキな散らし♪
日本に戻るとひな祭りのパーティーもなしに寂しいものです。
風邪引いてお節句料理は、全てスーパーで調達した我が家でした。(汗)
美人うらちゃんの大切な手は、大丈夫?
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2012-03-07 09:42:28
NATURALちゃん
コメントをどうもありがとうございます♪

体調は回復なさいましたか?
どうぞお大事になさってネ

今年は大慌てで、お雛様を出しました(汗)
そしてまだ飾っています

指のことでは、ご心配をいただきありがとうございます。
骨に異常がないので、まったくいつものペースで
生活していまぁす
返信する

コメントを投稿