のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(エプロン・Part2)

2005-11-03 21:46:59 | 手作り
茶色のギンガムチェックを2種類組み合わせたエプロンが完成です。

ギンガムの大きさを変えて組み合わせると、本当に可愛くなります。
茶色なのでシックで大人っぽい雰囲気もあると思います。



ヒモの裏にはストライプの布を使ってアクセントにしてみました。



ポケットは小さいギンガムとバイヤスにした布を合わせてあります。
大きいポケットなので、少し遊んでみました♪

胸当て付きのエプロンを作るのは久しぶりだったので、すっかり手順を忘れてしまい途中で何度か焦りました
もう1枚同じ形で作るから大丈夫かなぁ

まわりを見返しで始末をしたので、しっかりとしています。
後ろは小さいギンガムに切り替えてあります。(ヒモのアップ写真の部分)



ヒモを結んだ時に、ストライプが見えて良い感じ
お料理も楽しく出来そうね~




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(DIY) | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にやら… (ふぅ)
2005-11-03 22:15:09
デザイン画を見たと思ったら、あっ!という間に完成しちゃいましたね(◎-◎;)ビックリです!

もう勘弁して!…って言うぐらい配色といい柄といいセンス抜群の作品でド肝を抜かれちゃってます(;^_^Aその手早さは何なんでしょ(・・?)何もかも私には無いものばかりでボーゼンです(-_-)うらちゃん!心底尊敬!あなたはステキすぎです(☆。☆)
返信する
出来たんだぁ♪ (ぶよじ)
2005-11-03 22:21:58
うらちゃん、これかわいいよぉ

茶色ってトコが好き♪

後ろはおしり隠れる?

私エプロン買うとき、

なるべくおしり隠れるの探すの・・

隠したいからね~(*≧◎≦*)

返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-11-03 22:31:07
ふぅさん、ありがとう



なんか褒められ過ぎ~
返信する
ヒェ~!!投稿されてしまった (うらちゃん)
2005-11-03 22:38:06
ごめんネ!続きです



でもすごぉく嬉しいな



何せ作るものがずずぅ~っと控えているので、ちょっと頑張っています

布も仕入れないとね~



また相談にのってネ
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-11-03 22:45:25
ぶよじさん、ありがとう



そうなの茶色のギンガムって布だけで見るより、作品にした方がずっといい感じなのね~!!



おしり?

バッチリ隠れますョ(笑)

ぐるっとまわして着るので、フリーサイズのスカートみたいなの。

後ろ姿もです

返信する
うらちゃ~ん CUTE (kay)
2005-11-04 08:00:35
この写真は、うらちゃんですか?

お顔がないので想像が膨らみ可愛いうらちゃんのお顔を想像してます。



エプロンのポケットも良いし

それにヒモの裏まで凝っていてオーダーメイドの洋服のよう 

ヒモ裏のストライプのアクセントが気に入ってしまいました。



うらちゃん 昨晩に画像成功しましたです

なので今日の朝にしました。

これも何もうらちゃんのお陰です、そしてうらちゃんのお友達のねこさんにもお礼しなければ 
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-11-04 08:47:59
kayさん、ありがとう



エヘヘ・・・、顔はどうでしょう

ステキに想像してネ



ヒモの裏の布は前に何となく気に入って、作る予定もなかったけれど買っておいたものなの。

思わぬところで役に立ちました



写真は良かったネ

さっき見ました。とても綺麗に撮れていたよ~

私も嬉しいデス
返信する
こんにちは (bach)
2005-11-04 11:23:57
うらちゃんさんこんにちは!!かわいいエプロンできましたね。最近妙にギンガムの生地が気になる私としてはとにかく一目ぼれです。すごく細かい紐の裏地をストライプなのがめちゃ可愛い!!うーこれをデザインして作るなんて・・・ウラチャンサンすごいです!!
返信する
パチパチ (しょこら)
2005-11-04 12:18:48
ちょっとご無沙汰してる間にこれまたステキなものが

完成しててびっくり

うらちゃんの作品は細かいところまで凝ってていつもいつも

すごーい
返信する
bachさんへ (うらちゃん)
2005-11-04 19:32:36
bachさん、ありがとう



bachさんも、ギンガムが気になるんですね~!

私もここのところ何だか急にギンガム好きになっています。

あっ、水玉もネ(笑)



ヒモはけっこう苦労しました

エプロンで一番難しいのはヒモかも・・・・なんて思う位

返信する

コメントを投稿