のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2011-09-26 20:49:32 | 手作り


「ちょこっと手作り♪」のタイトルも久しぶり

今日は『バッグ・イン・バッグ』を紹介しますね~

サイズは21cm×15cmで9cmのマチをつけました。





向かって右側が、ずっと愛用しているバッグです。(かなりへたっています・笑)
              こちらの記事で詳細をごらんくださいネ♪ → ☆

使い勝手を良くするために、もう一工夫してみましたよ~





持ち手ですが、これがけっこうじゃまになるんですよね
そこで市販品を参考にして、細いテープ状にしてみました。
うふふ、かわいいでしょ



  

 携帯用ポケットは出し入れしやすいように、外側につけました。
 両サイドのポケットでもOK
 これ、大成功! 使いやす~い!!




  

 中布はドットの組み合わせで、型崩れしないように全体に厚めの接着芯を貼りました。






反対側の外ポケットは、ざっくり収納出来るように仕切りはありません。

長財布も入るので、このままミニバッグとしても使えそうです


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグインバッグ・・ (KEN-SAN)
2011-09-26 22:12:49
中に入ってるのは09年10月ですね。約2年。
どうしても濃い色以外の生地だと多少の傷みは感じますよね。でもさすがうらちゃんですね。それを使ってのオシャレなバッグインバッグ。長財布もOKですか。僕もマジに財布イン財布を考えています(笑)。いくつかくるんだ中身は小銭入れなんて。どうでしょう?
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-09-27 07:15:59
使うほどに味わい深い物になっていくのもうらちゃんの技ですね
小さく小分けが出来るポケットがあるのはとても便利です
今日は銀座で長財布探してきます
返信する
またまた素敵だね~ (まさちゃん)
2011-09-28 04:32:50
うらちゃん、おはよう

またまた素敵なバックインバックが出来ましたね~
しかし、まぁ、なんと素敵なものが作れちゃうのでしょう
バックの中って、ほんとに収納勝手がよくないと、すぐばたばたになりますから
うらちゃんの柔軟な頭と、なんでも作りだしちゃう器用なお手手にいつも感心、感心
うらちゃん、今日も一日ガンバだよ~
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-09-28 17:06:28
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます
こちらでお返事です♪

ポケットはある程度おおまかな方が
使いやすいような気がします。
自分で使ってこそ、気付くことって
ありますよね~

銀座でお買いものですか?
ブランドショップに行かれたのかなぁ。
返信する
かわいいな~。 (ippo)
2011-10-01 17:56:39
うらちゃん
ご無沙汰してます。
(コメントしていませんが読ませていただいています)
メールしようかな~と思っていましたが・・・
お身体はどうですか?
色々と大変だからかなぁ、と思っていました。
わたしは4月からかなりバタバタしてしまっているので
体調管理には気をつけようと思っています。
うらちゃん
季節の変わり目ご自愛くださいね。

返信する
長財布 (楽子)
2011-10-01 20:03:11
うらちゃん、こんばんは~

これが、ポシェットからはみ出て、困るんです~気にせず使っていますが(笑)
すっぽり収まると、
便利だね♪
返信する

コメントを投稿