のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2011-10-02 11:39:45 | おいしいモノ


キノコがおいしい季節になりました♪
いずみさんレシピで、しいたけを使った一品を作りましたよ~

ヘルシーで簡単!『ねぎみそしいたけフライ』
                          レシピは こちらです → ☆

ネギ好きの方は、たっぷり入れるとおいしさ倍増
おみその種類によっては、ほんの少し甘みを加えてもいいかもしれませんね~





ゴマ油の香ばしさが、しいたけの旨みを ぐぅ~っと引き立ててくれます。
いずみさんもレシピに書いていらっしゃいますが、ビールに最高でーす

いずみさん、ごちそう様でした。



    



野菜を中心としたお料理を、手軽に食べることが出来きるお店を見つけました

   

  「AEN・新宿伊勢丹会館店」
  野菜の揚げびたしに玄米ご飯のセットを食べましたが
  大満足のおいしさでした♪
  店内の雰囲気も、良かったな~
  ノミホ付コースもあるので、ぜひ利用してみたいと思います


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい料理です・・ (KEN-SAN)
2011-10-02 15:02:41
本当に、妻以後はほとんど自炊なんです。本日は簡易なおでんです。昨夜は簡易な鉄板焼きでした。このフライは素材も良いですね。羨ましいです。新宿では「伊勢屋」で並のアパレルを買ってました。あとは厚生年金会館で毎年、妻とアダモ、アズナブールでした。伊勢丹DPTは京都に出たころから、その保守性が一変したようですね。三越と提携でしたね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-10-03 07:38:16
きのこが美味しい時期になりましたね
私も外食は野菜中心のお店を探すようにしております
しかし気候の急激な変化でお野菜が高騰しているようで値上げにならない事を祈ります

来週又東京とんぼがえり旅をします
ブログの方も順次案内出来るようにしますね
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2011-10-05 17:04:10
NATURALちゃん
コメントをありがとうございます
お返事です♪

お野菜は、特に葉ものが高いですよね
これからお鍋の登場が多くなるのに
白菜の値段がすご~い

わっ! ブログ再開ですか?
ご連絡をお待ちしていますね~
返信する
お久しぶりです (alice)
2011-10-11 11:48:54
AEN大好きです♪
ここも良く行きますよ~~

ちなみに地下でお惣菜も売ってます(笑)
返信する

コメントを投稿