のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-11-28 22:28:12 | 手作り
「E*N*JOY」のkayさんにお届けした、トートバッグです。

タテ28cm ヨコ35cmでマチ幅が18cmの大型バッグは、ダンナさまの
ランチバッグとしてお使いになるそうです。
(kayさんのダンナさまはアメリカの方です)

デザインの細かい部分は、kayさんと打ち合わせをして決めていきました。
kayさん、いろいろありがとうございました。

ではkayさんこだわりの「ランチバッグ」
どうぞごらんくださいね~

               

        

         広いマチにつけたベルトを締めると


     

こんなふうに、両側のポケットがポイントになってデザインが変わります♪




そしてポケットには500mlのペットボトルがすっぽり収まるんですよ~




ポケットの内布はストライプ。
とてもきれいなストライプでしょう


kayさんから表布を「セージ色」にとのご要望がありました。
今回選んだ表布は、セージ色より少し淡い「抹茶色」ですが
ラッキーなことにピッタリの持ち手も見つかって、全体の雰囲気を
引き締めるのに一役かってくれています。


 

持ち手は麻100%なので、ザックリした風合いがいい感じ
持ち手の間にもポケットをつけました(もちろん両側にあります)


 

 

内ポケットも使いやすいように工夫しました。
右下の画像は「これだけは絶対に!」とkayさんが一番こだわった部分
ですが



なんとこのように、シルバー収納として使います。
3cm幅のゴムをステッチで押さえてあります。
こうして3本並べてみると、かわいいなー




kayさんは最近、アメリカからイタリアにお引越しをなさいました。
つまりバッグは、遠くイタリアまで旅に出ているところです。
どうぞ無事に到着してくれますように




     


       

  プレゼント企画の「ペタンコミニバッグ」3点が出来上がりました。


       

       ワンハンドルバッグはまだ途中、あと一息かな。

プレゼント企画の詳細は、こちらの記事でご確認くださいネ →☆


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ…♪ (ぴろちゃん)
2008-11-29 00:56:48
うらちゃん

久しぶりに夜なべしてチクチク(ミシン)&サーフィンしてたら、いち早くうらちゃんの新しいバッグに出会えました^^
このバッグ、サイドのポケットがとっても素敵!
ペットボトルをバッグの内側にすっぽりいれると大きさもさらに一回り大きくなっちゃいますもんね。取り出しやすそうだし、本当にナイスアイデアです!!
私も自分の年末帰省用につくっちゃおうかなぁ♪♪


返信する
Unknown (NATURAL)
2008-11-29 21:20:55
海外に旅立たれたバッグ素敵ですね~
こんなに一杯こだわりがあったら使いやすそうだな
中味も可愛いな
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2008-11-29 21:27:32
こんにちは~
ランチバッグ…なんておしゃれなんでしょう!
シルバーが収納できるバッグ、初めてみましたが、アメリカでは定番なのかしら?
ピクニックしたくなるバッグですね~
返信する
素敵~~ (らっこ)
2008-11-30 10:46:12
うらちゃん、こんちゃ~

いつもながら丁寧な仕上がりの
トートバッグですが、
今回のポイントは外側に
つけたポットボトル用の
ポケットですね~
これはとても便利だと思いますよ~

内側のシルバーの収納ベルト?
もカッコイイ!!

プレゼント企画の賞品も
順調に仕上がってきてるようで
なによりです。
くれぐれもお体気をつけて~
結果発表楽しみにしてま~す!
返信する
ぴろちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-30 21:10:25
ぴろちゃん、ありがとう

チクチク&ネットサーフィンでは、時間はあっという間に過ぎて行きそう(笑)

サイドのポケットは、kayさんがネットで気に入ったバッグを参考にしました。
本当は内側にベルトを通して締めるようになっていたけど、とても私には無理そうなので、こうして外につけました

このバッグは「ランチ用」ですが、大きさも十分にあるので、小旅行にも対応できそうですね~

あはは、私も欲しーい
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-11-30 22:23:59
NATURALさん、ありがとう

kayさんはイタリアへのお引越しが急に決まったので、バッグの行き先が変わりました(笑)

お弁当箱(?)の大きさもビッグなアメリカンサイズのようです。

このようなシルバーの収納は、日本では見かけないですよね~
試しに入れてみたらあまりにかわいかったので、写真に撮りました♪

ストライプがさわやかな
返信する
Lotus Wingさんへ (うらちゃん)
2008-11-30 22:25:33
Lotusさん、ありがとう

kayさんは暮らしぶりもとてもステキです。
そんなシンプルで洗練されたkayさんのイメージで制作してみました。

シルバーの収納はkayさんが一番こだわったところですよ~
私も初めて作りました。
ピクニック、いいですネ
ポットラックパーティ用にもよさそうだなー
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-11-30 22:32:26
らっこちゃん、ありがとう

うん、ベルト調節で使うポケットがポイントかなぁ。
雰囲気も変わるよね~
ぺットボトルは今や必需品ですよネ!

このデザインで小型にしても、かわいいかもしれない♪

シルバー用のベルトは、外国暮らしのkayさんならではかな

プレゼント企画のバッグはほぼ出来上がりました。
今、おまけを考え中でーす
返信する
こんばんわ (フィーユ)
2008-11-30 22:58:36
このバックすごーい!!
しかもかっこいい!!

あ、私の方の抽選は残念でしたが、記事に書いてありましたように
希望がございましたら、今回の「言葉のカタチ」DVDムービー版でよろしかったら、後ほどお届け可能ですのでコメントにて申しつけくださいませ。
ちょっと余計なおまけ画像つき(笑)DVDはCuick time playerです。
ちょっと余計なおまけ画像は…もちろん…

夏のビーチで、怪しげなほどの水着姿のあたし…
大うそ


返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-12-01 08:30:12
うらちゃん~~☆
とても素敵なバッグですね。
こだわりの作品☆
堪能しました~~♪

>先ほどは温かいコメントありがとう☆
いつもやさしいうらちゃんのコメントも私を元気にしてくれました☆
ありがとう!
そしてこれからもよろしくね☆
返信する

コメントを投稿