のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ノートカバー・Part3)

2005-09-21 18:03:33 | 手作り
ようやく完成しました
も~う、本当に時間がかかった

結局すべて手縫いで仕上げました。
まわりをミシンにしようと思ったのですが、押え金の力でどうしてもキルティングの部分が押されて行き、縫い終わりの方にタックがよる恐れがあったので断念しました。ハァ~ッ
hand madeの文字は刺繍が綺麗に出来ず、考えたあげく布用のペンで手書きにしてしまいました~

いろいろあったけれど、差し替えも出来るし大切にしようと思います。

こんなに手をかけた私が言うのも何だけど、ノートに直接気に入った布を糊で貼ってもかわいいですョ
ご参考までに・・・・・
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(くるみボ... | トップ | ちょこっと手作り(番外編) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう (しるこ)
2005-09-21 18:13:37
かわいいノートカバー完成ですね。

いろいろ付け替えができるのでいいですね。

全部手縫いってすごい!!

文字もとってもかわいいですね。



私はなかなか上手に文字って書けなくて

ついついパソコンに頼ってしまう・・・。
返信する
すごいよ!! (BRIO)
2005-09-21 19:55:09
うらちゃん、がんばったね!最後までやり遂げるってすごいよ。基本だけどね・・・

私にはその基本が難しいのです。



タイトルの横の花柄も一手間かけたのね。

GOODです!



ノートに記入するのが楽しみね♪
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 20:43:05
しるこさん、どうもありがとう



本当はこの位の大きさのモノはミシンを途中で使った方が仕上がりは綺麗になるんですけれど・・・・

微調整は手縫いの方がききますよね。



今回はこれからいろいろ作るにあたって、ものすごく反省がありました。

技術が伴わないのもだし、やはりもう少し計画を立てないとダメですね



でも、しるこさんに見てもらえてうれしいです~

このノートカバーは私にとってとても大切なモノになるかもしれません。
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 21:00:38
あ~ん、BRIOさんに「がんばったネ」なんて言ってもらうとうれしさと同時になんか疲れが飛んでいってしまいそうです。

途中で、なんでノートカバーなのにこんなに手をかけなくちゃならないんだぁ

なんて(誰にも頼まれたわけでもなく、自分が好きで作っているのに・・・)凹んだこともあったしネ。

ブログでupするんだ!っていう気持ちがなかったら止めていたかも(笑)



こんなことを言いながら、次に作るモノをあれこれ考えているんだから、やっぱり作るのが好きなんですね~~
返信する
すご~い!! (kay)
2005-09-21 21:12:21
久しぶりに遊びにきたらノートカバー お見事に完成したのね。

(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)

拍手、拍手(絵文字を使いたい)



私が変な質問しちゃったからだよね。

余計な事を書いてしまってm(_ _)mゴメンなさい。 許して下さいね。
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-09-21 21:37:57
やーだkayさん謝ったりしないでぇ~~



すべては、私の計画性のなさからきているんだから・・・

このカバーがなんの芯もなくペラペラのままだったら、ノートにつけた時に無理があったと思います。

だからあの時、軌道修正をしたのは大正解でした。kayさんのおかげだョ

ありがとう♪

みんなに励ましてもらって出来上がったノートカバーだから大切にするね~~
返信する
完成おめでとうございます (しょこら)
2005-09-21 22:58:10
うらちゃんさん、こんにちは。

ノートカバー完成したんですね!

おめでとうございます~

刺繍はできなかったようですが、文字とってもかわいいですよ~。

私もカバー作らなきゃ
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-09-22 08:13:32
しょこらさん、ありがとうございます。

そうなの~
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-09-22 08:30:35
すみません。なんと投稿されてしまいました。

続きです刺繍がどうしても思うようにできず、このようにしました

しょこらさんの作品には、レースやテープ類がとても上手に使ってありますね

参考にしたいけど、私はなんかヘタなんですわざとらしくなってしまうので、あまり使ったことがありません。

しよこらさんは、カゴの中袋(変ないいかた?)を作っていますよネ。

私も作りたいモノのひとつで、案を練っているところです。ちょっとしたことで、カゴがすごく引き立ちますね~

しょこらさんの作品を楽しみにしています
返信する
欲しい・・・。 (ねこ)
2005-09-22 09:49:58
す~っごい可愛い

本当に本当に可愛いよ~うらチャンポイントの黄色いベースの花柄の部分がすっごく素敵

文字がこれまた可愛い本当、売っていたら即買いだわ(まったく作れる気がしないので買うという手段しか思いつかない)ねこも、メモメモノートは所持しているので、こんな可愛いノートカバーつきのノートなら本当張り切っちゃうよ!!本当欲しい・・・。すごく素敵です!!
返信する

コメントを投稿