のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2008-03-28 21:12:16 | 手作り
     

moamuの大番頭さんの「ふぅちゃん」にお届けしたバネポーチと
ティッシュケースのセットです。


    

娘ちゃんのNちゃんがお世話になったお稽古の先生に、差し上げる
そうです。
moamuのタグも入れて、ちょこっとかわいくラッピングしました♪






黒のいちごがおしゃれな柄は、シックな雰囲気に




パープルのクローバー柄はやさしい雰囲気に

ふぅちゃんから差し上げる先生のイメージをうかがって、布合わせを考え
ました。









内布はバネポーチもティッシュケースもお揃いです


バネポーチのサイズは、タテ15cm・ヨコ15cm・マチが4cmです。
バネ口は12cmを使用しました。
芯の入れ方を改良したので、しっかりした作りになりました。
マチも広いので、化粧用ポーチやデジカメケースとして使いやすくなったと思います。


先生方は気に入ってくださったかナ♪


   

仲良しの「はなうたひとつまみ」のはねうたゆみこちゃんから、お買い物をさせていただきましたよ~
(少し前に、ゆみこちゃんは「はねうたゆみこの絵本日記」から新しい
ブログにお引越しをされました)


    

ゆみこちゃんが“手作り市”に出品する作品の準備中なのをブログで
お聞きして、売り切れないうちにお取り置きをお願いしちゃった

「お楽しみセット」が3つとエコバッグ、そしてとても貴重な原画を1点です。


 やはり原画は存在感がありますね~



    

もうひとつの原画と並べて、PCデスクの前に飾りました。

お楽しみセット(ポストカード3枚・お誕生日用カード・缶バッジ)は
「ふぅちゃん」、パン教室の先生の「はっちゃん」へのプレゼント用です。
ふふっ、残りの1つは、もちろん私用でーす♪

ゆみこちゃん、お忙しい時に無理なお願いを聞いてくださって本当に
ありがとー

大切にしますネ



長くなってしまいましたが、最後までありがとうございます。
東京の桜も満開です
みなさん、ステキな週末をお過ごしくださいね~



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (らっこ)
2008-03-28 21:39:34
うらちゃん、こんばんは~

おぉ~
パ-プルのクローバーもさることながら
黒のいちごの柄がとっても気に入りました~

きゃ~~
ゆみこちゃんの作品、お取り置きされたのね~
その手(笑)があったとは・・・
さすがうらちゃんだわ~~
ゆみこちゃんも、型絵という新分野を
目指されていて頑張っておられますよね~

私も、イベントに参加できないときは、
お取り置きをお願いしよう~~
にゃはは♪
返信する
いいねぇ (perican)
2008-03-28 22:55:36
うらちゃん
今度のも素敵ですね。そしてはねうたさんの作品もいいねぇ~
素敵ねぇ~
物を作るってなんて素敵なんでしょう。
クリエイト、だね。
返信する
らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-03-28 22:58:16
らっこちゃん、ありがとう

パープルの布は、らっこちゃんとお揃いですよね~
黒のいちご柄もめずらしいでしょう?
ドットやストライプも組み合わされている柄です

そうでーす。
お取り置きという手があるのよん

私もたまたまブログで知って、即お願いしました。
ゆみこちゃんファンには、たまらないグッズですよネ!
いつの日か、奈良でお会いできたらいいなー
返信する
pericanさんへ (うらちゃん)
2008-03-28 23:04:05
pericanさん、ありがとう

わぁー pericanさんもこの時間にPCの前ですか?
同じでうれしいなぁ

ゆみこちゃんの物つくりに対する姿勢は本当にすばらしいです
お互いにブログを始めたことからのお付き合いですが、どんどん進化されているの!
ブログやメールでお話をさせていただいて、いつも触発されているんですよ~

pericanさんともそうですが、作る喜びや大変さが分かり合えるのがいいなぁ
返信する
感謝!感謝!! (ふぅ)
2008-03-29 00:16:12
うらちゃん~♪毎度わがままオーダーを聞いて下さりありがとうございます
英語の最終回の時に差し上げたらナイジェリア出身のジェーン先生が『OH~!!CUTE』って感激されてました
moamuで国際交流ですいいモノに国境はないですね~
モノトーン好きのジェーン先生は『黒イチゴ』にご満悦でしたョ
大和撫子masako先生も『パープルのクローバー』気に入ってくれて大喜びでした♪
うらちゃんにお願いして大正解!!うらちゃんを通して、私と娘の想いが伝わりました
うらちゃん!ありがとね
長くなりますが・・・
はねうたさんのカワイイ作品たちもプレゼントしてくれてありがとね
今まで、あまりのかわいらしさにどれにしようか迷い続けてお願いできなかったの
ようやく、はねうたさんの作品がウチに来てくれました♪
大好きなヒツジも入れてくれて大感謝
どこに飾ろうか??嬉しい悩みです
はねうたさんのマトリョーシカキュートですね~今、マイブームなの!昔はコワイ顔だったのに、近頃はカワイイのがお店に並んでるよね♪はねうたさんの素晴らしい才能に←脱帽!!

返信する
ありがとうー (はねうたゆみこ)
2008-03-29 11:19:56
うらちゃん、かわいいセット!って、思ったら、
ふぅちゃんの、オーダー。
うーん、すてきな、組み合わせ。
バネポーチは、ほんと、活躍するものね~。
「黒イチゴ」なんて、これまた、すてき。うらちゃん、すてきな生地は、寄ってくるのかなあ(笑)

わたしのも、ほんと、ありがとう!
絵たちが、幸せそうで、ほんと、うれしい!
↑の、ふぅちゃん、どうもどうも、ありがとう。
うらちゃんつながりで、いろんなすてきな、お友達のところに、旅立てて、すごく、感謝です!

いつか、はねうた本人が、お届けにあがりたい~。
(行こうかな。笑)

これからも、よろしくお願いします!
たくさん、感謝をこめて。
返信する
ゆみちゃんうらちゃん~((((~´∀`)~ラララ~ (豆佳)
2008-03-29 15:47:39
ヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィ バネポバネポかわいすぎるですーーー
もぉうらやっこ作品は拝見するたびに「(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンかわいすぎるでーーー」と言ってしまうなりよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
イチゴ柄もクローバー柄も、そりから中のギンガムとの布あわせのセンスもうらやっこセンス爆発でごわす
そりからラッピングもたまらんちんおされです
このごろ、ペットボトルのキャップを観るとうらやっこを思い出すデス。(゜▽゜)~ルルル
ゆみちゃんの作品!かわいーーーーーーっ!!!!!!
ゆみちゃんお引っ越ししたですか
きゃっ!後でお邪魔させてくださいねぇぇ^^
ゆみちゃん作品、あたたかで優しくて、きっとご本人も可愛らしいあたたかなかたなのじゃろにゃぁ^^
あたひもゆみちゃん会いたいでごわすっ。
もし、もしお近くにいらっさったら、飛んで行かせていただくですo(▽`)o=з=з
そりでもってお絵かきのお話いーぱいいーぱい伺いたいです




うらちゃーん、卒業制作展のDMをふぅちゃん邸とうらやっこ邸に送らせていただきまひた。
遅すぎたでひょか
お忙しいと思いますので、ご無理かもしれませんが、
もしっ、もーしー、お時間ございましたらお越しいただけると幸せでごわす。
あっ、でもどうかご無理はされないでください^^

昨日ね^^あんちゃんとtachi-aoiさんがお越しくださったのでふが、うらちゃんのハンドメイドのあんちゃんカメラBAG、
ほんっまにステキでひたぁぁ^^
あんちゃん、とってもお気に入りだそうでふ
デニム生地が季節をとわず使えてほんまにステキですねぇ^^

そりでは、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい
返信する
Unknown (ya*yo)
2008-03-29 16:06:19
こんにちは♪
やっとPC復帰しました・・お久しぶりです^^

うらちゃんバネポだ(*^-^*)
パープルのクローバー、かわいいなぁ。

↓お母様とのご旅行もとっても楽しそう!
きっとずっと思い出に残る旅行になったでしょうね☆
返信する
Unknown (しょこら)
2008-03-29 17:05:51
ポーチとティッシュケースがお揃いってかわいいね
タグも本格的!

うらちゃんには妹さんがいるんだね。
お母様にとってもいい思い出になっただろうね~。
返信する
Unknown (かつら)
2008-03-29 21:07:01
うらちゃんラッピングかわいい♪
もちろん中身も^m^
はなうたひとつまみさんの雑貨もスゴイ!!
あ~作りたいけど作れない・・・
取り掛かろうと布とにらめっこしたら眠くなっちゃいます^^;春だわ
返信する

コメントを投稿