のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(エプロン)

2005-11-10 21:45:03 | 手作り
ワッフル地のエプロン、完成です。

ギンガムのエプロンと同じデザインです。
とても着易いし、フリーサイズなのにウエストで調節が出来るのでしばらくこのデザインでいこうと思います。
このエプロンはshop用として作りました。

  

ベージュのストライプのワッフル地なので、雰囲気をこわさない様にポケットと襟元に細いパイピングを入れてみました。
ヒモの裏は、ベージュのギンガムを使っています。

       

後ろは、左右の柄の使い方を変えてみました。
上に持ってくる柄によって感じが変わり後姿もになると思います。

柔らかい布なのでとても着心地が良いエプロンです


HP開設のことですが、来週の15日(火)を予定していましたがもう少し後になりそうです。
今週末はかなりハードになりそうですが、夢の実現のためにもうひ踏ん張りだぁ
よろしくネ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (ふぅ)
2005-11-10 22:25:48
ワッフルでストライプなんて珍しいんでないかい?

同じデザインでもギンガムのと全然雰囲気が違うのねぇ

バックスタイルにまで小技を効かせるなんて、さすがうらちゃんですあっぱれ!!
返信する
ふうさんへ (うらちゃん)
2005-11-10 23:06:19
ふぅさん、ありがとう



そうなの、ましてベージュのストライプだもんね~



バックスタイルですが、女は後ろ姿でも勝負出来るんですよ

な~んて何かのコマーシャルみたいですが、売っているエプロンは後姿がちょっとね~みたいな気がするの。

だから、こだわってみました
返信する
珍しいカモ♪ (しょこら)
2005-11-11 12:22:32
ストライプのワッフルなんてあるんだー?

ポッケと胸元のパイピングがいいアクセントになっててかわい~



そうそう。やっと手帳カバー作りましたよ~

写真を撮って、近々upの予定です。

お時間があったらまた見に来てね
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-11-11 13:37:00
しょこらさん、ありがとう



この布は少し前にキンカちゃんで買ったものです。

もっと買って置けば良かったな~

でも余ってももったいないし、買い方は本当に難しいと思います。



手帳カバーの楽しみにしています
返信する
OH~!LOVELY☆ (ねこ)
2005-11-11 17:26:22
すっごい、ラヴリーなエプロン

前回のエプロンと比べて見ちゃった

前回のはスイートな中にも大人っぽさがあって、今回はラブリーな上に温かさがあって、どちらもカワイイ

SHOPオープン楽しみにしています。

うらチャンのFANより・・・
返信する
もうすぐだね。 (kimi)
2005-11-11 17:45:34
もうすぐうらちゃんのHPがopenするんですね。

shopの制作に、hpの制作に大変だけど

openした時はうれしくって大変なの忘れちゃうと思うよ



楽しみだわ!



エプロン、所々のギンガムがいい味出してる/cherry_red/}

返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-11-11 20:37:08
ねこさん、ありがとう



ちょっと疲れ気味のところに、ねこさんの暖かいコメントすごく嬉しいです。

頑張ろうって元気が出ます



何しろドッサリ、布を買い込んだもので時間がいくらあっても足りないの

・・・・でもある意味贅沢な悩みですよね~



これからポーチを作ります

返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-11-11 20:47:07
Kimiさん、ありがとう



HPやshopの先輩のKimiさんからこんなふうに励ましてもらって勇気百倍です



shopは開設の少し後になりますが、今作品をチクチクしているところです。

明日は出かける用事があるし、結構キツイものがありますね~

でも/hiyo_do/}
返信する

コメントを投稿