のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

まねっこレシピ♪

2010-06-20 11:32:33 | おいしいモノ


大好きな「いずみさんレシピ」から、今日はカレーに挑戦です♪

『煮込んで崩して☆丸ごと茄子とトマトのカレー』
                             レシピはこちらです → ☆

いずみさんがブログで、「悶絶もののおいしさっ!」と叫んでいらっしゃいましたが
まさしく、その通り!!
さらに、超簡単!!!






私は発芽玄米に添えましたが、これがものすごーく合うんだわぁ

旨みたっぷりのスープに、ナンをひたしてもおいしそう♪

この驚きのおいしさのカレーを、ぜひお試しくださいネ






いずみさんの本は何冊か持っていますが、最近のお気に入りの1冊です。
(付箋がチラリと写り込んでいます・笑)

毎朝、短時間でお弁当が作れるように、おかずの下準備の方法が
とてもわかりやすく書かれています。
「お弁当のもと」と称した、野菜や乾物類を薄味で調理したものを密閉容器で保存しますが
これはお弁当だけでなく、普段の食事作りにも活用できるんですよ~

薄味なので、他の調味料をプラスしてもOK!

私は何種類かの乾物類を、1週間分まとめて下準備して、保存するようにしています。

おいしくて、簡単♪
なんといっても、これがいちばん


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もカレーでした (KEN-SAN)
2010-06-20 21:32:47
本当に並のお肉+ジャガイモ以外の野菜のみですが。若いころの母がトマトをいれて、味がしまるものを作っていたのは覚えています。
明日の昼は残りの分でカレーパスタになりそうです。野菜サラダは多く食べていますよ。
返信する
Unknown (SOLE)
2010-06-21 05:54:19
カレーって無性に食べたくなることあるよねー。今うらちゃんの記事を読んで無性に食べたくなってきた(笑)
私はナスとひき肉のカレーが大好物!!
じゃがいもとニンジンをすりおろしていれるんだけど、コクがでておいしいのだ!
このカレーもめっちゃおいしそうだねー!
ナスを買ってきて早速作ってみます♬
返信する
茄子カレー 好きだどー (シナモン)
2010-06-21 10:21:11
トマトは体にいいのに SENBEI氏が嫌いで
あまり食べないの
大好きなカレーに入れたら 食べるかもしれないね
よ~~し 作ってみよう
いつも 勉強して家族のために(自分のためもあるけどね)
料理を作って 偉いわ
返信する
トマト (楽子)
2010-06-21 11:23:46
うらちゃん、こんちゃ~
我が家も男性陣がトマト苦手なんですよ~
先日、凍らせたトマトをりりぃに少し食べさせてみました~
喜んで食べましたよ~
ひんやりが気に入ったのか、
味が気に入ったのかわかりませんが(汗)
返信する
おいしー (はねうたゆみこ)
2010-06-21 13:24:05
うらちゃん、これ、あまりにもおいしそうで、今日のランチにしました!
とーってもおいしかったです!(そして、かんたん&なんだか、豪快楽しい)
すてきな情報ありがとうー。
でも、うらちゃんのほうが、おいしそうだ・・。
わたしとこ、見た目は、なんだか、ううむでした。
カレー粉、どこのかな?
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2010-06-21 16:51:38
こんにちは~
うらちゃんも悶絶したのね♪
いずみさんのこのレシピ、私も作ってみたいな~って思っていたところ^^
いずみさんの本は、最近でたサラダの本が大活躍!
簡単に作れて美味しいですよね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-06-21 19:46:27
いずみさんの本 いつも本屋さんで見ているのよ
どんどん 新しいレシピが出て凄いな
って思います
悶絶物なのですね~
ぜひ 挑戦したいな
返信する
Unknown (kay)
2010-06-22 14:28:38
うらちゃん、ただいま~。
戻ってくるなりうらちゃんの記事を読んで参りました。(笑)
これを読んでしまうと材料を買い込みに走りそう~。

返信する
ふ~ん、美味しそうだね~ (まさちゃん)
2010-06-22 23:29:15
うらちゃん、こんばんは~

なすカレーは作ったことあるけど、こんな大きなまんまのなすカレーは作ってみたことないな、、、

悶絶物って、言われると、是が非でも作ってみなくちゃね!
うらちゃんは、お料理もちゃんと勉強してるから偉いよね
返信する

コメントを投稿