のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

布のストック

2005-12-14 22:20:45 | 手作り
そろそろ大掃除の時期ですね!
あ~ 考えるだけでどっと疲れてしまうダメな私
今年はまず、布の整理から始めないことには他のトコロに手をつけることが出来ない状態です。

 

最近買った布を出してみたらこんなにあるの
一番上の写真が、リネンでしょう。
次が木綿、隣がフリース。

 

これらを、おおっきな紙袋にドサッと入れているもんだから探すのが大変なの~
クロゼットの中にしまってはいるものの、下の方にある布なんて忘れているもんね

理想はオープンな棚に並べて、一目瞭然にしておきたいところだけど・・・・・
この他に、テープやヒモもあるしね~



忘れていた
1Fにまだありました。

手作りをしている皆さんは、どのように片付けているのでしょうか?

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンテボーレのパン | トップ | ハリポタ、見てきました! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるね~! (ふぅ)
2005-12-14 22:53:33
あんなに多くの作品を生み出しているのにストック結構あったのねいいぞ!いいぞ・・・ってコトはこれからもガンガン素敵な作品が作り出されるってワケよね

楽しみもてんこ盛りです
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-12-15 07:40:19
ふぅさん、ありがとう



こうして並べてみると、自分でもちょっとオドロキです

しまい込むと忘れてしまうし、いったいどうしたらいいんだぁ



アトリエが欲しい

返信する
うちも・・・ (しるこ)
2005-12-15 11:14:24
うらちゃん、こんにちは。

うちも布の整理には困ってます。

生地の切れ端もまた、何かに使えるかな・・・と

取って置いたりするのでもう大変。

その他もろもろの手作り用品もあって

あ~~~頭が痛い!!
返信する
Unknown (flax)
2005-12-15 12:37:33
こんにちわ!

私も布の整理は頭痛いです・・・

小さくなっても捨てられないし

新しいの見たらすぐ欲しくなっちゃうし・・

大きいのは衣装ケースに入れて

パッチ用は一応色別に分けて棚の中に・・

それで、収まりきれないのがかごに入って

そのまま置いています。

片付けるには、どんどん、

作っていくしかないかな・・(^^ゞ
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-12-15 13:20:53
しるこさん、ありがとう



そうだよね~

切れ端も捨てられないのは一緒です。

ぐしゃっとビンに入れたままです



でもどうにかしないと、崩れ落ちて来そうで大変

それでも、新しい布が欲しいのよね~
返信する
flaxさんへ (うらちゃん)
2005-12-15 13:26:57
flaxさん、ありがとう



えぇ~っ、flaxさんもなの

私も衣装ケースに入れていますが、積み上げてあるので開かずのフタになっています。

布の趣味も変わって来るので、前に買ったものはどうしてもそのままになることが多くなってしまいます。



そうか、どんどん作るしかないですネ
返信する
わぁ~、いっぱいあるねぇ (kimi)
2005-12-15 16:08:32
すご~い。

しばらく布買わなくても充分作品作れますね。

いいなぁ~



私、意外と少ないな・・・。

大きめのカゴにいっぱいとハギレ用のカゴに

山盛り・・の2カゴ分しかないです。



でも、生地はいっぱいあったほうが

デザインとか考えやすいかも・・・ですね。
返信する
いっしょです (yuzu)
2005-12-15 19:06:02
私も同じような感じです

処分するのももったいないので、せっせと作るしかないですね。

でも、布やさんに行くと買っちゃうから結局減らないし、以前買ったのとか使わないままのものは、これからも使いそうもない
返信する
いっぱい~ (yayo)
2005-12-15 21:30:22
一番上の写真の紫の小花のピンク版持ってて

娘の洋服を夏に作りましたよ~

布・・通販やSWANYで買ったとびきりお気に入りのとかは

いつも眺められるようにカゴに入れてるけど

あとはクローゼットの衣装ケースに

好みが変わったものはなかなか出番も来ないし・・・

雅姫さんみたく素敵にディスプレイしながら収納したい~
返信する
Kimiさんへ (うらちゃん)
2005-12-16 00:52:03
Kimiさん、ありがとう



同じ様な布ばかりでしょう(笑)



きっとKimiさんは、買った布はちゃんと作品にしているのでしょうね。

私もこの布を使ってどんどん作らないと・・・

でも、日暮里の問屋街にも行きたいなぁ

あ~ぁ、また増えてしまう
返信する

コメントを投稿