のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ノートカバー・Part1)

2005-09-17 20:45:21 | 手作り
この3柄で差し込み式のノートカバーを作ります(どこかで見た柄ですね・笑)
もっと早く作りたかったのですが、なんだかんだで今になってしまいました。

ノートにはいろいろな種類がありますが、真ん中にスパイラルのあるタイプは左のページを使う時、手にあたってなんとなくイヤなんです
だから、いつもこんな感じのごく普通のを使っています。

手作り品の予定、デザイン、布の柄合わせなどなんでも思いついたコトを書きとめています。

につながるだから、やっぱりオシャレさせてあげたい




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出のノートになりそうですね (BRIO)
2005-09-17 21:48:38
ノートに書き留めるなんてステキですね。

読み直すとその時を思い出して楽しくなりそうですね。



↓↓↓私はま~ったくの無計画です。

思いつきなんですよ。だから無駄も多いんです。やる気になると徹夜が続いてもやりたい!

でも、気持ちが下がってくるとホコリをかぶってます(笑)

同じペースでこつこつと続けられる人ってスゴイと思う。

うらちゃんはこつこつ派ですか?
返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-09-18 08:26:11
あっ!! ホコリをかぶった状態というのはよ~くわかります。

ワタシもどちらかといえば、ムラのある方ですね

いろいろなコトに興味があるので(これは良く言えばです・・・・・)つい、あれもこれもと手を出し過ぎたりもするんですよ



こういうのって、何派なのかナ
返信する
おはよう (kay)
2005-09-18 08:27:27
うらちゃん 几帳面なのね、φ(..;)メモメモ残すなんて これも私になんて出来ないよう。

ノート宝物だね。 それにGood Ideaだし

ノートだけだと柔らか過ぎるから何かハードカバーを使ってノートカバーを作るの?

出来上がり楽しみにしてるね。

返信する
あら (kay)
2005-09-18 08:28:53
うらちゃんも画面に向かっていたんだね。

ヽ(*^▽^)ノワーイ

ここに私もいますよう~。
返信する
そうなの~。私はPCの前です。 (うらちゃん)
2005-09-18 09:47:09
それがネ、几帳面ではなくて書いておかないと忘れてしまうからなんです

だから、外出中もメモをとることが多いかナ。

昨日もエスカレーターに乗りながら急いでメモをしていたら、おもわずコケそうになりました。(あるお店でとてもステキな配色の手作りbagを目にしたので忘れないようにと思ったの商品の前だとメモしにくて・・・けっこう、小心者なんです。)



kayさんのご指摘のように確かに薄い気がします。芯でも貼ろうかナ

ちょっと、考えてみます。



返信する
楽しみですね (bamuse)
2005-09-18 22:31:45
夢を綴るためのノートのカバーを作るなんて、すごく楽しそうですね。

私もいつもなにかノートを決めて書きとめようと思うのですが…続かないんです

だからバッグとか作るときでも、新聞のチラシの裏などに書いて置くので、恥ずかしくて、人には見せられません^^;。

私は雑貨店などで参考にしたいなぁって思っていても忘れちゃうことが多いのですが、こんどはうらちゃんを見習って書き留めてこよっと!
返信する
bamuseさんへ (うらちゃん)
2005-09-18 23:44:44
bamuseさん、こんばんは

私のノートの中味はちょっとすごくて人には見せられないの~

もう、殴り書き状態で自分で書いたのに読めないこともあります。

でも何かに書いておかないと、ふっとうかんだアイディアも忘れてしまうことが多いんですよね。



このノートカバーも早く仕上げたいのに、また違うやり方になったりするもんだから思わぬ大作になりそうでトホホの状態です。
返信する

コメントを投稿