のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(布絵本)

2005-11-16 19:52:57 | 手作り
これは長女がやっと歩き始めた頃に作った布絵本です。

お父さん、お母さん、そして子供のクマさんです。
お腹にポケットが付いていて、子供を入れることが出来ます。

中を開くと
     

左側はお布団セット(マクラもあります)
右側はツリーにボタンがついていて、数字を掛けるようになっています。

     

ファスナーを開けて中に小物をしまうことが出来ます。

     

そして、お皿とフォーク、スプーンです。
赤い糸のチクチクが分かりますか?
この上に乗せて遊ぶことができます。

今こうして見ると、我ながら良く作ったなぁ!と思います。
それまでは手縫いは全くというほどやらず、いつもミシンばかりでした。
この布絵本がチクチクデビューですね~

これを見るとあの頃を思い出して、なんだかホンワカ暖かい気持ちになります


今日、無事に転送することが出来ました
これから細かくチェックをしていきます。
土曜日にはアドレスをお知らせ出来ると思います。
shopのオープンは開設の少し後になりますのでお待ち下さいネ
いつも、励ましていただいて本当にありがとうございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(番外編) | トップ | ちょこっと手作り(エプロン) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ちびハム)
2005-11-17 01:09:09
うらちゃん、こんばんは。

布絵本かわいいね~。

すごく手のこんでいて、やっぱりとても温かみを感じます。

とても大切な宝物ですね!



ショップのオープン、楽しみにしています。

頑張ってね♪
返信する
あらら! (ふぅ)
2005-11-17 01:10:28
手早いのはチクチクだけじゃなかったのね(^ε^)いよいよ念願のHP開設までのカウントダウンに入りましたね(^^)v作品作りと同時進行で大変だったね。お疲れさま!…って、まだまだチクチクは休みなく続くわね(^_-)うらちゃんファンの為にステキな作品いっぱい生み出してね!

それにしても布の絵本も優しくてあったかくてイイ感じ♪しかけもグーです!第二弾はでるのかな?(^-^)
返信する
おはよう! (kay)
2005-11-17 07:23:20
うらちゃん 何てラブリーなの

うらちゃんのお子さん素敵なママを持って幸せ

これも販売計画あるの? 

もしあったら欲しい~!!!!!

返信する
ちびハムさんへ (うらちゃん)
2005-11-17 19:24:56
ちびハムさん、ありがとう



全部手縫いで、刺繍もあるから時間がかなりかかったはずです。(もう、忘れてしまいました・・・)

一生懸命だったのね~

やっぱり、宝物です



shopのオープン、待っていて下さいネ
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-11-17 19:37:13
ふぅさん、ありがとう



upしたHPを見たら、何箇所か誤字があるの

明日はチェックをきちんとしないと・・・



第二弾はナシです

これだけ手をかけたモノはもう作れないよぉ~

お母さんになったばかりの頃のエネルギーは、凄かったのだと思います。

返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-11-17 19:45:41
kayさん、ありがとう



気に入っていただいてとても嬉しいのですが、残念ながら販売計画はナシなの

ゴメンネ!



この頃は子供服を毎日作っていました。

きっと何かをしなくてはいられない気持ちだったのでしょうネ。

それも大切にとってあります。





返信する

コメントを投稿