のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

清く 正しく 美しく♪

2008-11-07 23:18:47 | 徒然日記

仲良し4人組で日比谷の「東京宝塚劇場」へ出かけました。
初めての宝塚
すでに数回観てすっかりファンになっているTちゃんが、雪組公演の
チケットをとってくれました。

   

開演は午後6時30分ですが、せっかくなので早めに銀座で待ち合わせをすることに♪


   ミキモトの大きなツリー

銀座はすっかりクリスマスモードです。
そんな銀座でのお散歩から雪組公演まで、順を追って紹介して
いきますね~


     


        

ランチは松坂屋の裏手にある「ひょうたん屋」さんでうな重をいただき
ました。
甘さを抑えたタレで、本当においしい
人気店なので、いつも12時には満員になってしまいます。


お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらお店めぐりです。



話題の「H&M」にはラッキーなことに、並ばずに入ることが出来ました♪
でも店内は、ものすごい人でぎっしり
階段の上り下りも大変な状態でした。
レジも長蛇の列だったし、もう少し落ち着いてからのぞいた方が
いいかなぁ。


おしゃべりをしながらぐるっと銀座をまわり、日比谷方面に向かいます。

公演は約3時間の長丁場なので、ちょこっとイタリアンでおやつタイム。





あらら!? おやつなのに、ビールが見えますね
サラダ、マリネ、牛すじのワイン煮込みなどを食べながら、4人ともジョッキに2杯ほど飲みました。







宝塚劇場は女性ファンで超満員でした!
(男性はほんの少しだけ)

うれしいことに、前から11列目で ほぼど真中の席でしたよ~

男役さんのカッコよさは想像以上でした。
ともかく、客席に投げかける目線がすごい
もちろん歌も踊りも最高ですっ!

最後に大階段から大きな羽をつけてトップ役さん(雪組は水夏希さん)が降りてくる姿は感動ものでした。

なんだかハマリそうな予感だなぁ(笑)
すでに4人で、「また次の公演に行こうネ!」って約束しちゃったもん



     

 クリアファイル



 
                 あぶらとり紙



バラの形のチョコレート     



以上、私が買ったおみやげです。
あはは、私はかなりのミーハーです


 おまけブログの「Cafe タイム」は、毎日こっそり更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ちょこっと手作り♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-11-08 08:25:22
銀座はクリスマスムードですか
12月中ごろ東京に行きますので楽しみだな~
宝塚
見るまではそうでも無くても見てしまうとはまりますよね~
子供のお友達が宝塚でがんばっています
デビューしたのかな?
お土産も可愛いものが一杯並んでいますね
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2008-11-08 09:48:27
こんにちは~
わぁ、宝塚だ♪学生時代によく観にいっていました。
ちょうどベルばらが流行っていた時です(年がばれる~~^^;)
宝塚グッズもいろいろあるのね!
・・・あのおやつ!?じゃ私もビールいっちゃうと思うわ。。。
返信する
宝塚 (らっこ)
2008-11-08 17:32:30
いいなぁ~

私も、東京にいるころは
良くいきましたよ~

きっとうらちゃんも嵌るわよ~
また、行きたくなるんじゃないかなぁ~

お昼のあとに、おやつタイムまで?

今話題のHMも~~
羨ましすぎだわ~~
あはは~

↓のがま口型印鑑入れも
私好みでステキ!!
返信する
こんばんは! (堕天使ママ)
2008-11-09 02:15:39
お祝いコメントありがとうございました。

銀座は、独身時代、よくショッピングしました。

ひょうたん屋さんの鰻も懐かしいです!(笑)

H&M原宿店がオープンしたから銀座店は、すんなり入れたんですね!

宝塚…‥友人の子供が目指してますよ。
返信する
Unknown (ゆい)
2008-11-09 09:01:19
うらちゃん、おはよです~♪

宝塚一度行ってみたいな~♪^^

たのしそ~♪

男役の方にほれちゃいそうです(笑

うなぎが凄い美味しそうです~^^
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-11-09 20:01:48
いいな~
私も見に行きたいな~
行くと必ずはまりそうです。
娘を宝塚の学校に入れさせタイと思った日もあります(笑
まず無理でしょうが・・・
素敵ですよね~
タカラジェンヌ!
返信する
宝塚 (perican)
2008-11-09 21:49:31
うらちゃん
宝塚ですかっ!
私は見たことがありませんが、
きらびやかなんでしょうねぇ

返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-11-09 22:37:15
うらちゃん~~~!!今日は特に大興奮で読ませてもらいました~~。
銀座の雰囲気満喫~~☆
もうミキモトのクリスマスツリーが??
考えたらもう11月だもんね~♪(笑)

そして腹ごしらえもうふふ~~。おいしそう☆
おんな同士のデートって楽しいよね。

宝塚!!一度見てみたいの~~。
すごく興味あるんだ~~。
一度近くのホテルに泊まったことがあって、ファンの方が並んでお出迎えしているのを見かけたことあるよ~~。迫力だった。(笑)
あれは日本の文化の一つって思っちゃった。あはは。

お土産もかわゆい~~☆

今日は思いっきり日本を感じられてうれしかった~~☆
今度は私もデートしたいよ~~☆うらちゃん☆(笑)
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-11-10 07:59:08
NATURALさん、ありがとう

銀座のクリスマスのイルミネーションは、色をおさえてシックな感じなので大好き
NATURALさん、ぜひ夜にお散歩してくださいね~

宝塚は、私にはどうかなぁ?と思いながら出かけましたが、もうとりこ(笑)
帰ってからHPで復習しましたー

まぁ お知り合いの方が目指しているんですか?
入学するだけでも大変だもの。
いつかトップスターになるかもしれませんネ
返信する
Lotus Wingさんへ (うらちゃん)
2008-11-10 08:00:54
Lotusさん、ありがとう

わぁー Lotusさんはもう何回も見ているんですネ!
ベルばらは私も見たいなぁ
ベルばらこそ、宝塚の本髄だと思います。
うらやましーい!

おやつ(笑)
このメンバーでのお茶タイムとは、ビールタイムのことでーす。

宝塚の後でも、ノドが乾いたという理由でビールを飲んでから帰りました
返信する

コメントを投稿