のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

世界らん展日本大賞2012

2012-02-25 14:16:47 | 徒然日記
東京ドームで開催されている、蘭展に出掛けてきました。
希少価値のボルネオの「青い蘭」は、なんと75分待ちのため
見ることができなかったのが残念

平日のお昼過ぎでしたが、大勢の人で賑わっていましたよ~

他にまわるところがあったので、カメラはルミちゃんではなく
コンデジで撮影です。



 ドーム内の大きさを生かした迫力のあるディスプレー




 楽しい箱庭風




 蘭の美しさに圧倒されます






              香もすばらしい



  

                        カメラ女子&男子
          一眼を手にした人は大勢いましたが、ニコンが多かったかなぁ。 



           

           出掛けついでで、ちょこっとあわただしかったけれど
           華やいだ雰囲気にひたることが出来ました♪

チケットもいろいろお得な購入方法があるようですね~
テーブルウェアー・フェスティバルとのペアチケットもあるらしい
来年はこれにしようかな


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ♪ | トップ | ぐるぐる巻き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-02-26 08:33:49
時間があれば行きたかったわ~
気にはなっていたのよ
素敵な蘭の花が並んでいますね
↓スープストックトーキョーは美味しいですよね
最近大阪にも出来て嬉しいです
返信する
ドームは・・ (KEN-SAN)
2012-02-26 09:03:08
おはようございます。このドームには「阪神大震災」の直前も含めて、妻の実家を拠点に家族4人でX-JAPANのLIVEに何度も通ったものです。
「世界らん展」~実に見事ですね。スペースを感じています。
返信する
Unknown (kay)
2012-02-26 15:51:35
最後の写真の蘭に一目惚れ~♪
可憐なうらちゃんが撮ったのですよね。
先週、朝テレビで観ました。まさかここにうらちゃんが出没していたなんて。。。
やっぱりnikonですか!うちのダンナと同じだー。今頃うちのダンナは、虎にnikonを向けてるよ。(爆)
ダンナから写真が届いたらブログにアップしたら教えるね。
返信する

コメントを投稿