のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ぐるぐる巻き

2012-02-27 14:54:20 | 徒然日記


右手の中指が、包帯でぐるぐる巻き状態に

ずっと第一関節の腫れが気になっていたので、思い切って
整形外科を受診しました。

骨の変形により関節が腫れたのだとしたら、厄介なんですよぅ

レントゲンの結果、骨には異常なし♪
よかった~

でも、腫れが固くなっているので経過観察で、しばらく通院です。




骨密度の結果も良好

見た目も中身も、頑丈な私です(笑)

ただ右手の中指が使えないと、すごく不便なんですよね~
パソコンも右クリックがし難いし

あとね、食事の支度も出来ないみたい。
今夜は超手抜きになりそうです。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展日本大賞2012 | トップ | 4年に一度の今日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (楽子)
2012-02-27 16:13:10
うらちゃん、こんにちは~利き手は何かと不便でしょう!お嬢さんたちに頑張ってもらいましょう!!
返信する
先日TVで腱しょう炎を・・ (KEN-SAN)
2012-02-27 17:56:23
「ためしてガッテン」か「朝いち」かで腱しょう炎を扱ってました。それでなくてひとまずは「マシ」と言うしかなくて・・。
利き手の不調は本当に不自由極まりないですね。
ご家族がいらっしゃるようなので、僕も今は固定された方がと思います。どうかお大事に!!
返信する
大変だ~! (ippo)
2012-02-27 20:26:48
うらちゃん
骨に異常がなくてよかった!
でも
指が1本でも使えないと
大変です・・・。
早く治れ~~~!

返信する
お大事に (753)
2012-02-27 21:20:53
まあ大変
夜はく治ると良いですね

家事はこういう時だから
いっぱい手抜きしてね
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-02-28 08:11:19
お大事に
返信する
うわっ! (シナモン)
2012-02-28 20:43:14
きちんと病院に行くからエライ♪
きちんと治すから エライ♪
治っちまったらこっちのもんだ
楽しくいきましょ

それまでは 家族に甘えたいましょ
返信する
NATURALちゃんへ (うらちゃん)
2012-02-28 23:03:55
NATURALちゃん
ご心配をいただき ありがとうございます

厄介な病気を心配していましたが、骨に異常がなく
ホッとしています。

↓らん展は素晴らしかったですよ~
テーブルウエアーフェスティバルは見逃して
しまいました
残念だなぁ。
返信する
あらま!大変、、、 (まさちゃん)
2012-03-04 01:18:29
うらちゃん、こんな大変なことになってるって、まさちゃん気が付かなくて、ごめんね~

でも、骨に異常なくて、よかったわ
そして、骨密度、若者レベル!すごいぞ、うらちゃん・・・

娘さんもインフルエンザにかかっちゃったのか、、、
うらちゃんのお手てと、娘さんの風邪が早く治りますように
返信する

コメントを投稿