のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(クッションカバー)

2005-12-20 23:14:05 | 手作り
ストックしてある布をなんとかした~い
減らすには小物ではね~
そうだ! カバー類にしよう!!
だいぶ汚れてきたことだし
・・・・ということで、フリース(アイボリー)とチェックの木綿でクッションカバーを作ることにしました。

チェックの方の中身はなんとベビー毛布なの。
(思い出のものだから何かに利用したいと思っていました)
たたんで簡単にかがって中身にしてあります。
座り心地も良いですよ

 

このスツールはドレッサーについていたものです。
今このタイプはあまり見かけませんよね(笑)
このままだとちょっと困るので、すっぽりカバーリングをしました。
(うららはシャンプー後のドライヤーをこの上でかけているんですョ



いつもはこの様にスツールの上に2つのクッションをのせて、部屋の隅に置いています。

フリースのカバーはとても良い感じ
ほっこり感にはまっている私にはピッタリです

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり (ふぅ)
2005-12-20 23:44:56
思わず頬ずりしたくなるクッションですね~思い出の品を大切にして見事に変身させちゃうなんてさすがうらちゃんチクチク疲れを癒す“お昼寝の友”として、末永く大事にしてね~
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-12-21 07:41:36
ふぅさん、ドーム帰りでお疲れのところありがとう



「お昼ねの友」だってバレちゃった

フリースは気持ちがいいのよね~

あっという間に夢の中



まだフリースはたっぷり残っています。



さて、何を作ろうかナ

返信する
懐かしい! (しょこら)
2005-12-21 11:14:41
ドレッサーの丸スツール、座面が開いて中に物が入れられるんだよね

うちの親(ごめん・笑)が使ってたよ~~。

小さい頃ごろごろ転がしたりして遊んでました



それにしてもうらちゃん、創作ペース早いね

↓のバッグもいい感じ~~。
返信する
またまたすご~い! (yayo)
2005-12-21 15:14:03
わぉ~ハンドメイドが盛りだくさんでいいなぁ

ほっこりと肌触りも良さそうだし、ベビー毛布を中身にするというアイディア!

そう、結構あるんですよー。そんなにいらないよっていう(笑)

今度やってみようかな
返信する
遊びに来ましたよ~ (ぬくねこ)
2005-12-21 17:07:35
はじめまして!ぬくねこです。

先日は遊びに来てくれてありがとうございました!

うらちゃんさんは手作りが得意なんですね~!すごい羨ましいです。

昔はフエルトのマスコットとか手作りしてましたが、高校くらいからまったく何もしなくなり、今はボタンつけでもダメダメです。

うらちゃんさんを見習って、少し頑張らなくては…。

ではこれからもどうぞよろしくデス!
返信する
Unknown (yuzu)
2005-12-21 18:57:45
フリースって、この時期いいですよね

来てもいいし、ひざ掛けとかにしてもいいし

クッションカバーも抱きしめたくなっちゃいそうです
返信する
しょこらさんへ (うらちゃん)
2005-12-21 21:24:07
しょこらさん、ありがとう



そうだよぉ~

中にモノが入れられるスツールです(笑)

でも、この色といい素材の雰囲気といい、ちょっとすごいものがあるよネ



カバーをかけていると丸くてかなり許せる感じでしょう
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2005-12-21 21:30:20
yayoさん、ありがとう



フリースは気持ちがよくて、今はまっています。(はまらないと、まだたっぷりと残っているので困ってしまうの



ベビー毛布は古くなっても、何となく捨てることが出来なくてこんなふうに利用してみました
返信する
ぬくねこさんへ (うらちゃん)
2005-12-21 21:37:39
ぬくねこさん、さっそくありがとうございます



私もフェルトのマスコットを作っていたことがあります(笑)

小さいものにヒモをつけて、通学bagにぶら下げていました



私こそ、ぬくねこさんを見習ってお料理を頑張ります

いろいろ参考にさせてくださいネ

どうぞよろしくお願いします
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2005-12-21 21:44:05
yuzuさん、ありがとう



ひざ掛けもいいですね~

ウチではうららが、フリースを気に入っているの

ワンちゃんはあの肌触りが好きみたい



クッションは気持ち良くてホントお昼ねにピッタリです(笑)

返信する

コメントを投稿