のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ショルダーバッグ)

2005-12-19 19:46:00 | 手作り
新しいバッグ作りの準備に入りました。
ショルダータイプとの依頼のため、前回のモコモコバッグを少し変えて作ろうかとも考えましたが、思い切って新しいデザインにしてみました。

コゲ茶色のフリースをどの様に使うか随分悩みましたが、起毛タイプのギンガムとツイードを組み合わせることに決定

紙でバッグの形を作り、このように布の配分を直接書いてみます。



もう少し真ん中のギンガムを少なくして、口の部分を下げた方がいいかナ
口には細いヒモをはさんで、結ぶようにします。



布合わせはこんな感じ
(なんだか子供服みたい

中布はギンガムにする予定です。
内ポケットも付けて・・・・・と

出来上がりがとても楽しみです

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボア・トスカーナ」 | トップ | ちょこっと手作り(クッショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayo)
2005-12-20 10:14:16
おはようございます!今日は一番ゲットがいっぱいで嬉しいな(笑)



ショルダーバッグ、この形は使いやすくて欲しいです。なかなかお店では気に入った布のがないけど、こんなふうに自分で作れたら一番いいですね



ツイードに起毛に・・冬素材でほっこりバッグができあがりそうで楽しみにしてます
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2005-12-20 11:22:38
yayoさん、一番にありがとう



私はbag作りは解らないことだらけなので、新しいデザインの時はもう大変

おまけに、テクなしのくせにいろいろやってみたくなるという困った性格なのよね~



これからミシン掛けです

返信する

コメントを投稿