桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

思わず拍手しました☆

2014-01-22 07:20:02 | タロット占い
バスで帰宅中、道路工事中で作業員と車の誘導員の方たちがお仕事をしていました

一方通行の為暫く反対車が通りすぎるまで待たされましたが・・・サプライズです!

誘導員の中に(ダンスの上手な小柄のつるべ師匠)の様な人がいました

始めは何気なくその誘導員の様子を見ていましたが・・・凄い!

まるで路上ライブの様に生き生きと旗と手のパントマイムで楽しそうにお仕事をこなしています☆

あの丸い体が軽やかに上下左右に揺れ時にはターンして・・・最後に胸を張って決めの「ドヤ顔ポーズ」です☆

5分ほどの待ち時間でしたが、車内の人たちも「すご~い」と言って楽しそうでした

バスが動き出した時、誰とも無く拍手と笑い声が起りました☆

誘導員の方はまるで舞台のカーテンコールの様なお辞儀をして答えてくれました☆

何の仕事でも誇りを持って、胸を張って続けている事はこんなに素敵なことなんだとお勉強させられました!

外は北風ピューピューですがハートは、ほっこリ焼き芋抱いているような気持です

良いもの見せていただきました~☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿