桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「思いつき」と「思い込み」

2013-05-26 07:28:41 | タロット占い
あのね~・・「思いつき」と「思い込み」は似ているけれど、違うと思うの・・・

どちらもヒラメキで考えることは同じだけど・・・

「思いつき」は先の期待や成功の為視野を広げて色々考えられるけど・・・

「思い込み」は自分の考えの枠から出られずその中で妄想する・・・

良く「気になる人がいます」とか「彼の気持ちが解かりません」とご質問を頂きますが・・・

あなたは前者ですか? 後者ですか?

一番良いのは直接本人に聞いてみることだけど、それが出来ないから悩んでいるのでしょう?

同じ悩みを続けているなら、前者と後者は大きな差が出てきます

だって・・・「プラス思考」と「マイナス思考」の差は大きいと思わない?

私?私だったら前者だな~・そしてそのヒラメキが合っているかどうか本人に聞いてみて・・

合っていたら(ヤッター!私天才かもしれない)と思うし、外れたら(チっ!残念、でもすっきりしたから一歩前進できる)と思うけど・・・

妄想の世界はどんなにも大きく膨らませるけれど、現実の世界との隔たりが大きいほど悩みは
大きくなるとおもいます☆

後はあなたの勇気と決断が問題解決の鍵です!

但し、実行するなら結果に納得する事、それが出来ないならいつまでも悩んでいる事で~す

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る